2011年9月2日金曜日

ソウル計画 10

先回、計画したスケジュールにY子さんから「S子さんとK子さんは宮(クン)に興味がないので自分がグンソクツアーか、故宮ツアーのどちらかにする」ということと

出発前日にホテルに泊まらず、空港サウナでダラダラしててもよいということで(皆タフやね)、また計画しなおしてます。

え?じゃまくさがってると思う?
私は「あーでもない、こーでもない」と計画をねるのが楽しいのです。

だから、空港へ地下鉄or空港鉄道の最終便ぐらいで移動するとしたら、弘大(ホンデ)近辺で晩御飯食べることになります。

だもんで、また計画のお直し

それと食事でビビンバとか牛焼肉は、お金を出せば日本のほうがおいしいと思うので重きを置いていません。
それよりも韓国でしか食べられないもの、旅行会社のツアーだと食べられないものを(あるイミB級?)重視したいと思います。

14日 着後 東大門市場・広蔵市場(おやつ・夜飲み用お持ち帰り)
   チムジルバン
   カンジャンケジャン(かに醤油漬け)とあんこう鍋
   イーストゲートタワーホテル泊
15日 グンソクツアー/三清閣 ・景福宮・慶熙宮
   合流してサムゲタン
   光化門(アイス屋・教保文庫)
   明洞 ロッテ免税店
   東大門で鶏鍋
   イーストゲートタワーホテル泊
16日 ホテルチェックアウト
    孔徳クンドゥク:マポ(本場)でソルロンタン(牛スープ)
    孔徳ロッテマートで買い物
    弘大(メリ外のロケ地)途中昼食(軽食やおやついっぱいとか考え中)
    夕食(考え中、ドラム缶焼肉とか)
    弘大から最終ぐらいで空港へ
    空港サウナでダラダラ(22時から6時まで入場料2万W=1400円)
17日 早朝、空港で朝食
    7時ヒコーキチェックイン
    9:05ソウル発 

ソウルでしか食べられないものを考えたら「カンジャンケジャン(かに醤油漬)」がありました。

カニはお高いのですが、食事代を昼1000円、夜3000円と考えてて、他が安くてトントンなのでちょっと贅沢しようかなと思います。

田舎定食+焼肉は、おかずがいっぱい並ぶというもので他でもあるのでやめました。

ドラム缶焼肉とは?
マポという場所は豚焼きの発祥地でドラム缶(今では未使用ドラム缶、煙とり機完備)で焼く豪快な食堂です。(超ディープなのでイヤなら他にします)

・・・カンジャンケジャン、鶏鍋の店へ行けばそれよりディープの意味がわかります。

っても、このメンバーの濃さのほうがディープと思うのは私だけ?

2 件のコメント:

  1. N子です。
    私もホテルに泊まらず、サウナでダラダラ賛成です。
    んで、ソウルでしか食べられないとか、ソウルの方が美味しいとかに一票です。

    返信削除
  2. ハイ。サウナ決定です。

    ごはんはソウルでしか食べられないものをメインにしましょう。
    あとでほかの人に話をするときに「なに?それ」なものをいっときましょう。

    カンジャンケジャン(かに醤油漬)ソルロンタン(牛スープ)、カルグクス(うどん)、トッポキ(餅甘辛煮)いろいろありまっそー。

    返信削除