2011年9月5日月曜日

ソウル計画 11

大体の計画は先回のとおりですが、2日目にサムゲタン、鶏鍋と続いてたので1日目のカンジャンケジャンと鶏鍋をチェンジします。

金額は こんなにはかからないだろうと余裕をもった金額で
ヒコーキ¥58,190+ホテル(2泊)¥10,400
+食事・交通費・雑費  ツアーチーム 21,510 / 三清閣16,060
=ツアーチーム 100,500円 / 三清閣 95,050円
になりました。

ご用意よろしく。

で、注意

荷物はスーツケースをコロコロしたいところですが、3日目に行く弘大(ホンデ)の地下鉄駅のコインロッカーは普通サイズしかないようなので、大型スーツケースは無理!、「機内持ち込みサイズ」しか入りません。

2泊(ホテル泊2泊)4日だとそんなに荷物は多くないかとは思いますが、毎日衣装総とっかえするほど持ってこなくていいですよ。(ドライヤーなんて持ってきても電圧違うからね)
どうせお互い気にする相手じゃないでしょ。

あー、イーストゲートタワーホテルには室内着はなかったです。
タオル類はありますよ。(ウチの旅行で「タオルがある」ってのは「いいホテル」の基準です。どんだけビンボー旅なんだって話)

機内持ち込みサイズのキャリーバッッグのキャリーに通せる折りたたみ袋とかあるといいかな。
おみやげで韓国のりは軽いけどかさばりますよ。

その2
ソウルでひったくりとかどろぼうの話はあんまり聞かないけれど、パカっとあいたトートバッグとかは危険なのでやめたほうがいいですよ。

地図調べるときとか荷物を下に放置するのも×(足の間に挟みます)。

ウエストバッグやリュックの背中がけも、後ろからwellcome状態です。

私はチャックのあるバッグを斜め掛けしてチャックをおさえてますよ。
で、いつもは子どもの手を引き、周りをきょろきょろ、こっちのほうが怪しいかも。

 
で、皆さん、海外保険旅行は入りますか?

私は自分クレジットカードの付帯がそれなりなのでわざわざ入りませんが、みなさん必要ならば各自で入ってくださいね。

ネット販売の海外旅行保険入っとくと、死亡・けがはもとより、携行品の破損、種類によってはお土産の破損、飛行機が飛ばなかったときの旅程の金額の保証(次回にまわせるように)があります。

自分の身は自分で守ることが海外旅行の第1条件ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿