2011年9月27日火曜日

ソウル計画 20

ホテルも決まり、イケメンの午前オプショナルツアーも予約確定しました。

この週末、私が「あーでもない、こーでもない」と、ジャスコのセルフレジで精算せずに出てきてしまったほど(すぐあとでちゃんとお金払ったよ)考えてたもの、それはどこで何食べるかです。
なかなかしっくりこなかったのが、やっとビシッと決まりましたよ。

14日(金)
金浦空港18時着
KALリムジンバスでロッテホテル免税店
徒歩でホテル着
明洞で海鮮鍋、タレントグッズショッピング

ロッテホテル免税店&スターアヴェニュー
時間が限られてて、もう入れるところがないので初日に免税店行ってお買い物。
どんだけ買っても帰りの飛行機渡しなので重さ気にするな!
羽田で買い物してさらに「買い忘れたー」のないように。






少し(20分ぐらい?)歩いてホテルへ
そんで、またしばらく歩いて明洞へ(10分ほどか)海鮮鍋の夕食

ここでタコの踊り食い食べてみる?タコの踊り食いはそうそう体験できませんよ。
吸盤が口にはりつくの。(私行ったことアリ)

明洞はタレントグッズが露天で売ってるよ。
グンソクグッズは旬だから多いだろうね。

明けて15日(土)
徒歩で干しタラ汁の朝食
ツアーピックアップ
明洞でツアー解散、皆で合流。
バスで景福宮(車窓見学)に行き、サムゲタンの昼食
慶熙宮見学
バスで仁寺洞
雲峴宮見学
ポッサムの夕食
地下鉄でソウル駅へ
ロッテマートで買い物
チムジルバン(サウナ)
ホテル着

7 :00武橋洞 プゴグッチッ

早く起きて干しタラ汁の朝食、フツーにジモッティの食堂です。(覚悟してね、私行ったことなし)










08 :30グンソクツアー 近くのプラザホテルでピックアップ。
ツアーの皆さん行ってらっしゃい。私とY子さんは探索します。

13 :30 明洞でツアー解散、合流

明洞からバスで景福宮、土俗村のサムゲタン

前に予定していたサムゲタンの店ではなく、韓国イチ有名な店で昼食。
マジうまいよ。(私行ったことアリ)






























徒歩で慶熙宮(20分ぐらい)
宮クンの世界を堪能してください

バスで仁寺洞(インサドン:骨董とか古い町並みへ移動して)から歩いて
雲峴宮(宮の世界を堪能してください)

そのくらいで暗くなると思うので
仁寺洞でポッサム(ゆで豚)の夕食。

かなりディープな場所と店構えだね。








ゆで豚とカキをキムチ(苦手な人はそのままで)や野菜で包んでパク。







地下鉄、鐘路3街からソウル駅
ロッテマート(スーパー)でお土産買い物
(韓国のりとか、ここは免税店ではないので荷物は自分持ち)

ラオンスパ(ゆめの湯みたいなトコ)
ここだけはハズせません。

私はアカスリ、K子さんはヨモギ蒸しします。

続きは次回

0 件のコメント:

コメントを投稿