2011年9月1日木曜日

ソウル計画 9

ここに来て、言いだしっぺのY子さんが「クンにもはまって故宮も見てみたい」と言い出しました。

グンソクツアーと、私とN子さんが行く故宮とどっちにするかを迷っています。
まぁ、どうしたものでしょう。

で、
グンソクツアー後に明洞で合流して(タレントグッズ物色して)、サムゲタン食べてから景福宮(キョンボックン:一番大きい宮廷)見て、慶護宮(キョンヒグン)を見に行くことにしましょうか?

一応、名所旧跡なので見たことない人は行っといて、損はないでしょう。

その代わり光化門のアイス屋と教保文庫は無理ですね。
(ごめんなさい。S子さん)

その後再び明洞に戻りロッテ免税店行きますか。

時間的にロッテ百貨店(高級)の地下食品売り場は無理になりますが、3日目の午後に別のロッテEマート(庶民派スーパー:韓国海苔とかバラマキ土産にgood)を予定しております。

ロッテ免税店ははずせないんでしょ?
ねぇK子さん?(免税店パスポート要るからね)
ねぇY子さん?(グンソクと写真撮るんでしょ?)

で、ざっくりした予定

14日 着後 東大門市場・広蔵市場(おやつ・夜飲み用お持ち帰り)
   チムジルバン
   田舎定食+焼肉
15日 グンソクツアー/三清閣
   合流してサムゲタン
   景福宮
   慶熙宮
   明洞に戻りロッテ免税店
   ソルロンタン
16日 弘大(メリ外のロケ地)
   ビビンパにしてたが日本でも食べられるので他のものにしようかな
   ソウル駅Eマートで買い物
   鶏鍋
17日 9:05ソウル発 

で、金額的なことですが、


ヒコーキ¥58,600(大韓航空正規チケット)
ホテル代¥15,000
食費・交通費・予備費 グンソクツアーの人¥22,000/三清閣の人¥16,000
で、
ざっくりとグンソクツアー¥95,600、三清閣¥89,600となります。
(今後もっと精査して増える可能性あり。自分のおこづかいは別ね)

同じところに泊まるのに、オプショナルツアーや食費等なしで旅行会社と大体同じ金額ですね。(ちょっと自慢げ)

さて、お金どうします?
とりあえず私のカードで払いますので翌月払いになります。
ヒコーキ代だけ先もらって、その後ホテル代・食費など現地で・・というのもできます。

ただ、全員同じ払い方にしてほしいです。

皆さん、どうします?

3 件のコメント:

  1. K子です。さっき投稿したと思ったのに・・・Y子さんは今宮にはまっててグンソクツアーかなり迷っていました。イケメンですねで再度洗脳したいところですが・・・。エステですが単独行動は怖いのでアカスリでいいです!迷子になっちゃうよ~ロッテ免税店は行っても行かなくてもという感じですが行くなら行きます!とりあえず10年以上前の韓国本はカビくさいので新しいのを買おうかな。

    返信削除
  2. このブログね、管理人が「公開する」にしないと反映されないので面倒。

    エステは行くつもりのサウナでできるといいですね。メニュー調べておきます。

    Y子さんの迷いが早く決まるといいですね。なかなか皆が満足する計画は難しいですから。

    ソウルの大通りはあまり変わってないものの、各町(洞という)は変遷が激しいです。行きたいところがあれば新しく情報を仕入れたほうがいいですよ。

    返信削除
  3. N子です(^^)/
    今度、Y子さんに「コーヒープリンス1号店」を貸す予定です。それのロケ地に行きたいって言い出したらどうしよう…(^^;
    ただし、Y子さんが韓流マジックにかかってコンユが素敵に見えたらの話ですけど。

    私は故宮に行けて、サウナで日本で溜めた毒を出せたら満足です!

    返信削除