2011年9月7日水曜日

ソウル計画 12

皆さんパンフは見ましたか?
盛りだくさんでしょ?(ドヤ顔です。)

前回かな?
「最終日に荷物預けるところが、旧式ロッカーで小型しかないので小さなかばんで」とお伝えしましたが、複数になったかばんを持って駅をふたつハシゴするより、初めに最終目的地の弘大(ホンデ)まで行って、大型コインロッカーに預けてしまいましょう。




写真は(弘大)ホンデのコインロッカーで拡大したら、横を通る女性の膝の高さまであったので巨大でなければスーツケース、キャリーバッグは大丈夫でしょう

で、着々と準備は進んでいますが、またワンポイントアドバイス
パスポートはカラーコピーをとり、最近の顔写真(スピード写真で可)を2枚持っていきましょう

これは紛失したときに暫定的に作るパスポートのためです。(緑のパスポートじゃないからね・・・ここはY子さんに聞いて

とにかく日本に帰るためには絶対にパスポートは必要です

一応、日本大使館の連絡先や紛失したときの対処法はメモしていきますが、コピーと顔写真があれば手続きは少しはスムーズです(じゃないと、日本からパスポート内容を取り寄せて、自分でソウルで顔写真をとって・・・何日かかる?)

このへんが個人旅行の気をつける点です。
添乗員さんが面倒見てくれるわけではないですよ

さて、今回のB級グルメ特集いかがですか?
まだまだ食べたいものはあるのですが、食事の回数って決まってるしね。
夜飲み用にテイクアウトで豚足(チョッパル)やのり巻き(キンパ)など楽しみましょう。

トッポキはお持ち帰りは難しそうなので、弘大の店でつつきましょう。

3 件のコメント:

  1. N子です(^^)/
    パンフ届きました!ありがとう!すごいです!!
    ロケ地もいいけどグルメがすっごく楽しみです。
    トッポギとキムパが食べたいです。

    先日、名古屋での王子のコンサートに行ってきました。
    萌え死寸前(〃〃) いつもより壊れてます。

    返信削除
  2. パンフもしかしてF子さんが届けてくれたのでしょうか。

    王子って「軍足」?なわけないですね。
    クンのシン君? よくわからない。

    萌え死ってどうなんでしょう・・・
    ごめん、ロケ地で一緒に共感して萌えることはできないと思います。

    私はB級グルメを極めたいと思っております。付き合ってね。

    返信削除
  3. そうです。パンフはF子さんが届けてくれました。サンキュ

    私の王子と言えばユル君ですよ~!!
    ロケ地では一人で勝手に萌えて妄想してますから
    そっとしておいてください(〃〃)

    B級グルメ、楽しみやわ~

    返信削除