2011年9月22日木曜日

ソウル計画 19

今回行くメンバーの方へ
やっとホテルが決まりました。

第2候補のラマダホテル東大門もダメで、とにかくある程度のレベルのホテルで朝イチの電車に乗りやすいところで考えて、市庁そば(明洞、南大門も徒歩圏内)のアイリンホテルになりました。
(リンクは予約したサイトとは別でかなり詳細)

先に言っとく。ゴメン。たぶんラブホだ。
路地裏で暗めな(窓小さいorなし)作りのようです。

どうも、韓国ではラブホのカテゴリがないらしく、一般ホテルをそれ用に使うことが多いらしい。
だからラブホであっても予約と数日滞在ができるの。

もひとつ言うと、韓国人は友人なら同じ布団・ベッドでも寝られるので、部屋はダブルが基本らしい。
それは男同士でも同じ。(キモ!)

だから、今回は「スタンダード」でダブルかツインかわからない部屋ではなく、あえて「ダブル+シングル+exベッド」の部屋を2室取りました。

今回、選択肢が少なくてもう少しでバックパッカー用のゲストハウスになるところでした。(それはそれでY子さん以外は経験したことはなくておもしろいだろうけど・・・2段ベッドがいくつも並んだ部屋でトイレ・シャワー共用、夜は同宿の他人と交流を図るという安宿)

アイリンホテルは場所的にはわりといいです。
明洞、南大門が徒歩圏内。
空港鉄道の始発ソウル駅へ地下鉄1駅で早朝出発の時間が読みやすい。

ただし、はじめと大きく場所が変わったのでごはんや、そこからの移動を考え直します。(楽しー)

それと、重大なことがあります。
グンソクツアーはホテルが決まってから予約するのですが(お迎えなので)、「イケメン」と「メリ外」のふたつが合体したツアーがありました

「イケメンとメリー」ロケ地1日ツアー 皆さん、コレがいいのではないの?
3人以上で145000Wで1万150円です。
たぶんずっとバスで行くから、弘大を地図を頼りに歩かなくていいし時間短縮よ。

私以外4人でこのツアーに行って、あとは「自力で宮クンの故宮を見る」と。
どうでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿