2008年12月20日土曜日

香港のごはん


新潮社の雑誌 「旅」 を定期購読しています。

12月20日発売の2月号のテーマは香港。

さぁさぁ、香港で食べますよ。
なんて魅惑的なフレーズでしょうか。

去年、この雑誌のパリのビストロ特集にやられて
パリ行きを決めたました。
うー、香港中華食べたい!
って、こういうモチベーションが旅行の計画になるんですよね。
ただなぁ、子供にとって楽しい国ではないのがネックです。
香港ディズニーだけじゃなぁ。
あ、それとフランス語検定の結果通知が来て 4級合格 しました。
点数は80点でした。(自己採点より2点多かった)
合格率は80.5%だったそうです。
4級程度(大学1年レベル)ならちょっと勉強すればOKって事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿