2009年9月1日火曜日

ソウル旅行記1 小さくまとまった富山空港

記事が前後してますが
今回の旅のテーマは
行って、見て、食べて、自力で楽しむソウル
(だいたい自力だけど)

2009年8月28日(金)
出発は隣の富山県へ高速で1時間半ほど行き 富山空港から

富山空港

河川敷に空港があるのはここだけじゃないかな
だから高速の橋に「空港あり、わき見注意」とか書いてあります。








上の娘 にゃーが「酔い止めがほしい」と言い
自分で薬局に買いに行ったら
そこは「ケロリン」で有名な広貫堂で
オマケに紙風船とゴム風船をくれました。
にゃーは中学生だが・・・

帰りに小矢部川パーキングエリアで
この紙風船が100円で売られていました。




国際線のカウンター入り口
国際線があるときだけ開くみたい









アシアナのカウンター
隣は中国のでした。










2階 カードラウンジの「らいちょう」

同伴者のおとな1000円、子ども500円

自動販売機のコーヒーがタダでもねぇ


ここでひとつめの失敗
出国ゲートを通るとき荷物が反応しました。
「1番でーす」の声と同時に警備員がやってきました。

実はかなりヤバいことをやらかしてしまいました。
今回荷物が少ないので全部手荷物にしたのですが
旅行セット(はしなど食器、粉末みそ汁、洗剤、洗濯ひもなど)の中に
肉など切る金属製のナイフとフォークが入っていたのです。

前はスーツケースに入れて預け荷物にしたので問題なかったのですが
今回は今さらこれだけ預け荷物にできないので「処分してください」と言いました。
「1番です」はナイフ系凶器ってことなのね。


出国後の免税店

まぁ ここで買わなくてもねぇ

免税のタバコやアクセサリーはフツーだけど
炊飯器は珍しかった



次はアシアナ便


0 件のコメント:

コメントを投稿