2009年9月3日木曜日

ソウル旅行記3 あたらしい空港鉄道に乗る

お迎えの車でもタクシー、リムジンバスでもなく空港鉄道A'REXです。

すでに貧乏旅行の匂いがプンプンしてます。
だって安いですよ。リムジンバスが片道9000W のところ空港鉄道は金浦空港まで3200W+ソウル市内への地下鉄900Wで半額以下で時間に正確につくんですよ。
仁川空港の地下1階に空港鉄道駅があります。








車内はガラガラ
空港でのお仕事の人や近くに住んでいる人だけが使っているみたい。

旅行の荷物を持っているのはウチラぐらい。

ここらをくわしく書いたのをアップしました。
韓国へ! 韓国への道 空港鉄道




この空港鉄道に乗る前に仁川空港の入国エリアのファミマで子どもの分のT-Moneyカードを買いました。
好きな柄(にゃーが家のイラスト、たんぽぽはピンクのブタ)を選ばせて、3万Wずつチャージしてもらったのですが、家のイラストのはソウルシティプラスカードで、はじめからソウルシティーバスの乗車料混みでした。
店員さんがなんか言ってたのはそのことだったのね。
でもちゃんと3万Wチャージされていました。


仁川空港内を歩いているとき、警備の人がショットガン(ピストルではない)を持って歩いていたのを見て上の子にゃーが「こえぇ国や」と言いました。
日本が平和すぎるんだよ。


T-Moneyカードの残高は駅の改札でカードをピッ!するとわかります。

それと以前はかばんの中に入れててもピッ!できたのですが、今はかばんから出して直接かざすようになったようです。
地下鉄5号線の途中で壁にそういう風なビデオが映し出されていました。
これから行く人は気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿