2009年9月15日火曜日

ソウル旅行記6 市場めぐり 続き

カンジャンシジャン広蔵市場でその夜のおかずを買いました。







ピンデット(緑豆のチヂミ:もやしが入っていてにんにくが効いている。結構ボリューミー)

その場で石臼で豆をひいています。






洪林のカンジャンケジャン(カニのしょうゆ漬け)

うまかったー







マヤッキンパ(マヤクキンパといわれるクセになるミニ細まき:具はたくあん、にんじん、ごま)

くわしいことやお店の場所などは 韓国へ! を

2 件のコメント:

  1. かおるんさん
    こんばんは!
    今までソウルは明洞の外れに泊まっていたけど、10月は東大門市場駅の近くのホテルに泊まる予定~(8月にオープンした東横インだけど)
    一人だと、お店に入るのもおっくうなので、カンジャンケジャン&マヤッキンパをお持ち帰りしようか…
    ソウル旅行記楽しみに読ませていただいてます♪

    返信削除
  2. torakoさま
    コメントありがとうございます。
    返事が遅れてすいません。
    このブログはコメントいただいたのが今ひとつわかりにくくて・・・

    私も東横インは貧乏出張・旅行でよく使います。ソウルでも同じレベルだと思いますので、ホテルは寝るだけと割り切れば快適ですよ。

    カンジャンケジャンは買ったその日ならおいしいですよ。「ホテルで食べるからカットしてください。」というのを忘れずに。日本語がバリバリ通じます。(torakoさんならサラッと韓国語を話せるでしょうけど)

    マヤッキンパは、ウチでは麻薬ほどの癖になりそうなカンジはしなかったですが、次の日に南大門で食べたものよりは絶対おいしかったです。マヤッキンパ以外にもカンジャン市場でいっぱい売っていますので食べ比べてみてください。
    あ、おひとりでしたね、そんなに食べられないか・・・

    torakoさんがソウルに行かれる前に、他の記事もアップできるようがんばります。

    返信削除