2009年9月5日土曜日

ソウル旅行記5 東大門は大きいもん



ケレスタの裏の道へ行き東大門を目指します。
おー、大きいね。そこへは横断歩道で行けました。が、ここらを地上で通れるのはここだけのようです。あとで地下道が見つからず遠回りしてしまいました。
横断歩道の青信号が点滅するのですぐに赤に変わりそうでハラハラしました。

東大門は門だけがあるのではなくグルっと円状に城壁があり1周できるのです。裏は芝生の公園で市民の憩いの場のようでこの一角だけには屋台がなくて落ち着いています。

次は履物市場。行く途中ソウルナビに出ていたクギルプンシクでギョーザを食べようと思っていましたが、これから調理するギョーザやまんじゅうが外に並べてあってヤバイかもと思いやめました。
だって風の強い日で道路に面しているのと、まわりの問屋街のホコリが目に見えるほどだったんです。
で、靴をほしがったにゃーは問屋街で外に並べてある商品を見て「日に焼けてる、ホコリで汚い」と買うのをやめました。あとでちゃんとしたビルの靴屋へ行くことにして近辺の市場へ向かいました。
東大門から見たチョンゲチョン清渓川

0 件のコメント:

コメントを投稿