2009年9月16日水曜日

ソウル旅行記7 ケレスタサウナで汗だくだく


CERESTAR SAUNA
ケレスターサウナ(케레스타 사우나)


リンク、写真は「コネスト」です。

ホテルと同じビルの12階にあるチムジルバンです。
念願のチムジル体験です。

入場料13,000W(6歳未満が子ども料金)を払うところには日本語で案内が書いてあり、簡単な日本語は通じます。
Tシャツと短パン(子どもサイズあり)、タオル2枚をくれます。
実は翌日も行きました。そのとき「お風呂だけ?」と日本語で聞かれたので、チムジルなし(Tシャツ等もなし?)の使い方もできるようです。10,000Wだったかな?

このチムジルはすべての施設が同じフロアにあります。

女湯に入りさっとシャワーし、けっこうゴツい(すけない)Tシャツと短パンに着替えます。
もちろん、下着はつけました。

チムジルの詳細はコネスト記事を参考にしてください。

金曜夜8時でビミョーな時間なのか広間に寝転んでいるのは5組くらい。
マットは仮眠室前に積んであります。

子どももチムジルに入っていいのかわからないけれど、たんぽぽは入る気マンマンで
内部が最も高温なのは炭・麦飯石チムジルバン!(70度)
ピラミッド塩石チムジルバン(70度)
キラキラした天井が美しい純金チムジルバン(50度)
黄土のタイルが壁一面の黄土バン(50度)
10分ごとに酸素が供給される山林浴房(熱くない)
冷え冷えのアイス房(0度)

横のスイッチを押すと遠赤外線が照射される1人用の土窟房(入らなかった)
途中、ジュースやビールで涼み、全部制覇しました。

さんざん汗をかいて浴室のアカスリスペースへ行ったけど、アカスリアジュンマがいない。
いるんだろうけど休憩室にこもっているようで出てこない。
売店のアジュンマに「アカスリ ヘセヨ」といい呼んでもらう。
その間に壁のアカスリメニューをじっくり見る。 (ハングルのみ)
テミリ 17000W
ミニマッサージ 30000W
たぶんもっとガッツリしたコースやアロママッサージなどもあり。

すぐさまアジュンマが出てきてジップロック入りの紙を見せて、一応
「テミリ ハゴ ミニマッサージ ヘセヨ」とチップ3000W(200円くらい)つけて5万W渡す

オンジェ(いつ)?と聞くと、チグム(今)と言われ、すっかりさめた体を熱めの風呂であっためる。
浴室内にもサウナはあります。

アカスリ台に寝転がって、股にタオルを置くと
「恥ずかしがらなくていいよー」(と思う)とタオルをとられた。スッパざんす。

あとはおまかせ。アカが出るわ出るわ。
その後のマッサージはベビーオイルでかなり丁寧(チップが効いたか?)
パンパン叩かれるのも痛くはない。
これで今日歩きすぎた疲れが吹っ飛ぶ。
ミニマッサージでも顔のマッサージがあり(きゅうりパックはなかった)最後は体中牛乳でもんでくれた。
あー、気持ちよかった。

近所にコンビニがなかったので(探せばあったかも)、帰りに売店でビールを買い込み、お持ち帰りしました。

ホテルと同じビルでも、エレベータは別なので一度1階に降りる必要はありますが、このラクさはいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿