2009年6月18日木曜日

ソウル旅行案 1日目 その1

1日目 の案として

富山空港から仁川空港へ午後着
・ リムジンバスで東大門へ
・ 見学後東大門付近のホテルにチェックイン
・ 小腹を満たしにソルロンタンを 食べに行く
・ チムジルバンでアカスリ
・ 東大門近くの広蔵市場でピンデトック(緑豆チヂミ)やのり巻きなどをハシゴ

としました。

仁川空港に到着したら、すぐにクレジットカードのキャッシングかウォン安が続けば両替をします。

さっそく空港内のコンビニに行き T-moneyカードを購入します。
子供はサイトで登録しないと利用できないとのことで(外国人は不可)、子供用カードはすでに持っているのですが、あきらめて購入します。
そしてその場でチャージ(充填:チュンジョン)してもらいます。
今回は40,000(サーマン)ウォンほど使うつもりなので
「サーマン ウォン チュンジョン チュセヨ」

仁川空港からソウル市内へは一般リムジンバス5B乗場から6002番バスに乗ります。
支払いはT-moneyをピ!で9,000ウォン。

このバスはソウル市内へ入ってすぐハンガンを渡るようで、南山トンネルを通らずに東大門、清涼里方向へ1時間ちょっとで到着の予定です。

東大門で降りて、少し見学してホテルへ向かいます。

はじめ、コンドミニアム式のコープレジデンスを考えていましたが同じような設備で2009年5月オープンで(ここがポイント)ケレスタサウナというチムジルバンのあるビルに入っているイーストゲートタワーホテル 이스트 게이트 타워 호텔(リンクは韓国旅行「コネスト」)に泊まろうと思います。

チムジルバンが同じビル内なら何かと便利です。
ぶっちゃけ、濡れた髪のまま部屋に戻れるし、同行者が眠ければ部屋においていくこともできるし。

とりあえず、今日はこんなところ

0 件のコメント:

コメントを投稿