2009年6月22日月曜日

ソウル旅行案 1日目 その3

ソルロンタンを食べた後は、さぁ観光です。
さっきの漢陽高校から青バス(幹線)263でバス停1つの明洞入口(ミョンドンイッガ)に向かいます。
地下鉄明洞駅の付近です。

実はミョンドン(明洞)をちゃんと観光したことないんですよね。
前は夜ご飯食べに通っただけだし、朝も行ったけど全然お店が開いてなかったし。
それにアバタービルから入る歩行者天国の通りしか行ってないし。

今回は明洞駅から歩行者天国へ出て、乙支路入口(ウルチロイッガ)のロッテデパートに向かいたいと思います。

明洞はショッピングだけでなく実弾射撃もあり、日本語バリバリのマッサージ店も多いので一度は行ってみてもいいでしょう。

ロッテデパートでは地下の食品売り場で、個包装されたキムチやのりを買います。
南大門とか安いところはイッパイありますが、飛行機の気圧でパックが膨張することを考えるとちょっと高くても安心を買いましょう。
お土産にもらってもチープすぎるパックじゃねぇ。

さてホテルに戻るには地下鉄乙支路入口から緑2号線で東大門運動場まで行きます。
バスで地上の風景を見たい気もするのですが、時間も大事ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿