2008年10月30日木曜日

横浜観光1

やっと横浜観光らしいことができた。
朝イチ、小松空港からANAで羽田へ向かう飛行機がピカチュウだった(Lucky!)。
今にも降りそうな曇天

京急で横浜に向かう。
このとき、時刻表を見ておらず、特急を逃して時間ロスする。
(JRしかない地方に住んでいるので行き先や特急と特快、今ひとつわかりません・・・)

京急横浜駅で連絡通路でJR根岸線に乗換。
(改札を出ずに駅構内で京急からJRに行けるのはうれしい。)

桜木町に到着。
(ここBGM♪は山崎まさよしのOne more time, One more chanceで)

バス停で観光バス「あかいくつ」を15分ほど待つ。
私は列の始めだったから座れたけど、どんどん乗る乗る。
レトロな外観のバスは立ち客ぎゅうぎゅうで出発。





途中の観光スポットをずっと車内のモニターで見られる。
ほー、こんなところがあるのね。

途中 日本大通り(にほんおおどおり)を通る。
実は車内アナウンスを聞くまでこれを
「にほんだいとおり」だと思っておりました。
ぽんだい(日本大学)がある通りの名前だと思っておりました。



赤れんが倉庫







遠回りするのと、途中の乗り降りに時間がかかり
横浜を観光できる残り時間が気にかかったが中華街の次のバス停 山下公園まで行く。
横浜港が一望。

この大さん橋からクルーズ船が出るのね。
(最近クルーズが気になっています。)




おーひかわ丸だ。

タワーはお化粧中で幕がはってある。
しかも、くもっててよくわからない。
やっぱり時間なくてもここまで来てよかった。
次は中華街でのランチです。

0 件のコメント:

コメントを投稿