2008年10月27日月曜日

金沢にもあるよ タイ料理

横浜の前日に、金沢に用事で行ってきたのでその様子もアップします。

金沢のど真ん中、片町のマクドナルド向の
ときどき行くタイマッサージ店(+タイ料理店)の外観が変わっていたので見に行ってみました。

タイマッサージ店(以前はカルチロード)、
タイ料理店(以前はティーヌン:タイ料理のチェーン店)がくっついて
名前は変わったもののやっていることは前と同じようでした。
(女性マネージャーも同じだったような)

つまり、別の入り口、別のキャッシャーだったのを、
入り口もキャッシャーも電話番号もバイトも一緒にした、カンジか。

で、入ってみた。

く、暗い・・・、前の屋台風のキッチュなイメージから、
黒を基調とした落ち着いた店になっていました。

テーブルはデフォルト2人がけで、人数によってテーブルをくっつけるのかも。

13時過ぎで先客は女性一人。

まぁ、金沢に来てタイ料理店に入る観光客はいないだろうから
地元民ねらいの店なのだろう。

メニューはティーヌンの時と同じものはある。
タイスキとかは新しい店になってやり始めたのかも。

レディースセット ¥1000を注文。

生春巻き3こと

トムヤムクン・ラーメン
(他にトムヤム(えびなし)ラーメン・油麺などが選べる)

ラーメンどんぶりが以前のティーヌンのまま・・・
(タイキックボクサーのファイティングポーズ)

とタピオカのセット。


ふつうのランチセットはこれに鶏肉のバジル炒めのせごはんがついて ¥1300

あー、
本場のは食べたことないけど北陸の地でエスニックが食べられるだけで幸せ。

次はタイすき食べたいなぁ


タイ料理 旬山海 nao
金沢市片町マクドナルド向入る
TEL 076-260-8811
火~土 17:30~23:00
日   17:30~22:00

0 件のコメント:

コメントを投稿