2008年10月24日金曜日

横浜の観光スポット

今週末横浜にお仕事があり、日帰りで行ってきます。

今回は観光する時間がありそうなので、観光スポットを調べてみました。

前に2回(仕事以外で)観光したことがあるので、
今回は行ってないところを考えています。

いろいろ見ていたら、市営バス あかいくつ を見つけました。
横浜の観光スポットをレトロなバスで周回しているそうです。

昔はなかった海沿いのクイーンズスクエアも見れるね。
運賃100円とは!リーズナボーでいいね。

始発の桜木町駅からコレに乗って(終点は港の見える丘公園)、山下公園で降りて中華街まで歩こうかな。
中華街は押さえとかんとね。

でも、中華街って一人メシしにくそうだなぁ。
四川料理とか上海料理とか種類もあるし、どうしようかな。
と迷ったときは、横浜チャイナタウン公式サイトのこだわり検索 を利用しましょう。

さすがに 「お一人様OK」って項目はないけど
フカヒレが食べたい!などは探しやすいです。

そのサイトの今のマル得情報には、上海ガニの字のオンパレード!
カニを一人で食べに行くのはムリよね・・・
まー、私はそれほどカニ好きではないので悔しくはないですが・・・

次回は横浜観光がどうなったかお伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿