2007年8月24日金曜日

参鶏湯の超有名店 土俗村




韓国のお土産話もしないで
次の国を考えてるようじゃいけませんね。

2日目に行った京福宮近くで昼食をとめぼしをつけてあった
参鶏湯の店 土俗村に行きました。
列ができる直前に入れてラッキー!でした。
食べるものが決まっていたので
「サンゲタン セッ、トンタ ハナ、クリゴ、メッチュ トゥルビョン」
(参鶏湯3つ、鶏の丸焼き1つ、それと、ビール2本)
と、すかさず頼みました。
だからメニューも持ってこないのかな?と思っていたら
席番カードのナイロンカバーの中にハングル、日本語でいろいろ書かれていました。
その写真を撮り忘れました。

白濁したスープに私はとんこつスープか?と思うほど刻のあるおいしさでした。
鶏の丸焼きは皮はぱりぱりで、中身はあっさりとしていますが
塩けがなく参鶏湯用の塩をつけて食べました。

鶏の臭みがなく、子供にも辛くなく、とてもおいしく食べられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿