2007年8月7日火曜日

行ってきました。ソウル









8月3日から3泊4日でソウルに行ってきました。

おおまかなスケジュール
1日め 夜出発
2日め 午前 京福宮見学
   土俗村で参鶏湯の昼食
   午後 友達と会い、龍山区の国立博物館見学
      南山タワーに上る
      友達の実家の焼肉屋でごちそうになる
3日め 午前 バスでロッテワールドへ
   夕方 中部市場見学
   夜 東大門でポッサムの夕食
4日目 帰国



 1日め 8月3日(金)
台風5号の影響で自分の家の近くの小松空港から羽田空港へ向かう飛行機の運行が危ぶまれましたが、なんとか無事に楽勝な時間に到着。

 羽田空港の国際線ターミナルはコンパクトで円をウォンに両替して、サクっとチェックイン。20:05 アシアナ航空OZ1035便で出発!
 たぶん機内食は量が少なめだろうと思い、私たちは先に第1ターミナルで少し食べておいて正解でした。出てきた機内食は、青菜と牛肉の炒め物+ごはん、コチュジャン(チューブ入り)、サラダ、キムチ、ロールパン(バターつき)、大長今(チャングム)まんじゅうby新潟県などでした。
 2時間ほどでソウルキンポ空港に到着。
キンポ空港のイミグレもなんなく通過、ソウルだー。
高速でソウル市内に向かう途中、渋滞こそなかったものの混んでいました。
 次回はヒュンデ(現代)レジデンスをレポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿