2007年9月11日火曜日

台湾で何する?

台湾へは一度行ったことがあるのですが
そのときのスケジュールを今思い出すととてもハード!

一日目
孔子廟+保安宮(お隣にある)参拝
忠烈祠で衛兵交代式見学
中正記念堂見学
故宮博物院見学
漢方薬の店でお土産を買わされる

二日目
原住民のいる烏来(ウーライ)へ行き
トロッコに乗り、頂上の村で結婚式などの観光パフォーマンスを見る
おいしいお茶の茶芸を体験

三日目
朝お土産屋に寄り飛行場へ

この間の食事が
石鍋(石でできた鍋で海鮮を煮たもの、当時の流行だったらしい)
モンゴリアンバーベキュー(好きな肉と野菜を選んで焼いてもらう)
北京ダック(もちろんパリパリの皮のほう)
海鮮の店で刺身やゆでエビ、魚の揚げ物など

ね、こいーでしょ?

このスケジュールを個人で回るのはムリですね。
ま、ウーライは写真を撮られて皿にして売りつけたり
「お茶をどうぞ」と言われ、ついたテーブルのふたをはずしてズラっと並んだ宝石を
売ろうとしたり(それも記念かもしれないけど)
もう行きたいとは思いませんね。

でも、絶対に故宮博物院ははずせないのと
茶芸はまた行きたいですね。

それらを効率よく回れるようなスケジュールと
拠点となるホテルの選別に今苦労してます。

もちろん安全第一、清潔、MRT、エアポートリムジンのバス停に近い、
そしてリーズナボーなホテル、どこかないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿