夕方、オプショナルツアーから3人が戻ってきて、また観光にgo!
地下鉄で東大門に到着。(去年の写真の使いまわしじゃないわよ)
やっぱ、ソウル初心者のテツ子さんがいるんだから、それらしいところにも行っておきましょう。
本当は登山道具街に行くには鐘路5街駅のほうが近いんだけど、東大門の川沿いを歩いていきます。
Sさんが「登山道具はいつ買いに行くの?」と初日から楽しみにしていたところです。
今回は有名どころだけに絞り、いきなり「ミレ」へ。バーゲンだったけど、途中トイレも借りたけど、予算に合わず却下。
隣の「サロモン」でバーゲンでお手ごろな値段になっていたTシャツなどを購入。
そして、広蔵市場へ。(混んでて写真撮れなかった)
中は何度も行っているので、スラスラ歩けます。
スヒネピンデトッで緑豆チヂミを試食しようとしたけれど、今回は「試食用カゴ」が置いてなかった。残念。
布団屋さんなどの閉店時間をすぎて暗ーい通路をひるみながら麻薬キンパに向かい、マヤッキンパを4人で1人分をつまみました。スープは4人分くれました。
お持ち帰りよりイートインのほうがおいしいです。辛しじょうゆにつけながら「こりゃ、とまらんねぇ」
このへん画像はソウルナビから
広蔵市場にはもう日本で食べられるところが少なくなったユッケの専門店がありますが、「命がおしい」という皆さんの意見で却下。(一人で食べられる量じゃないので、残念)
鐘路5街からまた地下鉄に乗り、鐘路3街で乗り換えアング安国へ。
アング6番出口から鐘路警察横の細ーい道をひるみながら歩き、インサドン仁寺洞の伝統家屋の街並みを見ながらやっとさがしだせたお店。
宮廷料理の ヌィジョ
1回くらいリッチに韓国らしい食事をしようと選びました。
コース料理だけの店で下から2番目に安い クジョルチョ구절초 1人分35000W=2500円
スタッフは全員簡単な韓服を着て、接客もていねいです。
中の調度品もすてきでした。
1
カボチャ粥
あっさりと自然な甘み
2水キムチ
一人分がこの量です。
からくなくサラダ感覚です。
3根菜包み
くわしくはソウルナビを参照してください
4季節の和え物
鶏肉ロースト
5チヂミ
6たこの炒め物
画像より赤くて、辛かった
宮廷料理だからといって、辛くないわけではない。
これで、ナッチポックン(たこの辛い炒め物)の店にわざわざ行くことはなくなったわ。
乾杯のビールの後はトンドンチュ
7根菜の煮物
かぼちゃだったと思う
この間に写真を撮り忘れたものが、
醤キムチと牛肉の薄切り、(牛焼肉)
きのこ鍋(一人ずつのスープ、辛かった)
エイの唐辛子味噌和え
牛肉の串焼き
ご飯、
ハスの葉で包んだおこわ
テンジャンチゲ(味噌汁)
キムチとナムル類
器がすてきでした。
デザート?の醗酵ジュースはほんのり甘くさわやかでした。
「ヌイジョ」
ヌィジョ
뉘조
ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 寛勲洞(クァンフンドン)84-13
서울시 종로구 관훈동 84-13
35000Wのコース 4人分 140,000W
ビール
トンドンチュなど飲み物
税金10%
合計 173,800W=12,200円
高級チックだけど、安!
豪華な(といってもリーズナボー)な食事に大満足でホテルに歩いて戻りました。
0 件のコメント:
コメントを投稿