2012年7月7日土曜日

慶州ソウルお墓参り&ロケ地ツアー その8

~スパで垢を落とし、部屋飲み~

サットンホテルから歩いていける距離のサウナ・汗蒸幕の、LKスパに行きました。

手前の入口(オレンジ屋根)からどうぞ~ LK SPA(汗蒸幕) 韓国汗蒸幕 韓国エステ 韓国経絡マッサージ ソウル汗蒸幕 ソウル韓服記念撮影韓国スキンケア
ここも新しい!
思いっきり日本人観光客向けのスパで、「今回キャンペーン中でサービスします。・・・」を連呼していてソウルナビのクーポンを渡さなくても割引価格だったのかも

入場すると、フロント前の小部屋で流暢な日本語でトクトクと説明を受けます。
画像はソウルナビから
待合室。コースの説明&相談もこちらで。
汗蒸幕とアカスリがセットになったコースにつけるオプションを細かく説明されます。
こんなサウナでアートメイク(時間が経つと消える薄い入れ墨のような眉毛やアイライン)ができるらしいけど、感染症など大丈夫なのか?

「基本コース(65,000W=4,600円)のマッサージはサラッと終わるので、じっくりマッサージしたかったらオプションをつけるといいですよ(一番安いオプション付85,000W=6000円)」と売り込まれて、乗ってしまったのは4人中3人。
あと、全身こってりの「お姫様コース200,000W=14,000円」もありました。

詳しくはソウルナビなど参照してください。

LK SPA(汗蒸幕) 韓国汗蒸幕 韓国エステ 韓国経絡マッサージ ソウル汗蒸幕 ソウル韓服記念撮影韓国スキンケアまず、お着替えまで手伝ってくれて、手前のぬるめの汗蒸幕からだんだん熱い幕の3つに幕に入ります。(時間を計ってくれてて「ハイ出てください」と言われる)
ぬるいのは大丈夫でしたが、一番熱い幕は私は汗が滝のように出ました。しかし、N子さんは「じらっと汗かいたくらいやわ」代謝悪いよ

LK SPA(汗蒸幕) 韓国汗蒸幕 韓国エステ 韓国経絡マッサージ ソウル汗蒸幕 ソウル韓服記念撮影韓国スキンケア 瞻星台(慶州)実は幕のこのデザイン、紀元前に建てられた東洋一古い天文台、慶州の「瞻星台(チョンソンデ)」がモデルなんですと。昨日見たよね。

シャワーも個人の仕切りが嬉しい 浴槽が3つ。イベント湯も! 階を移動して(常に誘導係がいる)シャワー浴びてから、入浴(ここもせかされるように上がって)、アカスリ台に寝転んだら後はされるがまま。
海草パックと泥パック後は体中ツルツル。


LK SPA(汗蒸幕) 韓国汗蒸幕 韓国エステ 韓国経絡マッサージ ソウル汗蒸幕 ソウル韓服記念撮影韓国スキンケア横との仕切りはあるので施行中はいいのですが、シャワーブースからはアカスリ台にならぶ人の足方向から見えて、「私も見られたのね」の気分になる。
N子さんと管理人は「あのゴツゴツした体つきの人って、男性じゃないよね」と思うような人がいました。
あとで見るとちゃんと男性浴室があったので間違いでした。

エステルームが並びます
 グループルームその後また場所を移動して、「サービス」のカッピング(背中に心電図の吸盤みたいなカップをつけて、肉を盛り上がらせて血流を良くする)をしてもらいました。
観光客用に2・3回のプシュプシュでしたが、言われたとおり1週間跡が消えませんでした。
次の日のツアーガイドは韓国人は5回プシュプシュすると言ってたらしい。

予約はしていませんでしたが、夕食前の時間に行ったのが正解でした。
私たちが帰る頃(入店後約3時間後)はバンバンツアー客が入ってきていました。
アカスリするスタッフが多いから、待ち時間は少ないと思うけど・・・


店から出るとお店がホテルまで車で送ってくれました。(近いんだけど、一方通行で遠回りだった)

汗蒸幕の初心者には、日本語が通じて、清潔で、コースなので、ウケると思います。
次からも連れて行ってあげたいと思いました。

私はディープなところが好きなので、ジモティのいる小汚い所へ行くけど・・・

ホテルに送ってくれたのはいいが、夕食どうする?となりました。
10時頃でまっとうな店(食事用の店の意)は閉店時間です。
なので、部屋飲み決定!

新宿のようにお店だらけの街、鐘路です。(画像はグーグルマップのストビュー)
この道に食べ物や飲み屋の屋台が出てて、そこでゲット。

たぶん、この店(SpiceBee)
頼んだチキン2人分を待つ間、店内のいすに座って、ガマンできなくなった管理人は生ビール注文。

どうよ、ケンタの1箱分が1人分です。
2人分だから、この箱が2個です。

どんだけ、鶏がすきなんだ?韓国人。

basicでにんにく風味が効いてうまいけど、量多!

チキン 2人分、30,000W=2,100円
 屋台で買ったタコ焼。
タコは大きかったよ。
でも、ホットケーキミックスの粉か?と思うほど甘い・・・。

チキンの付け合せの大根酢漬け、さっぱり。

タコ焼き8個 3,000W=210円

中央、屋台のキンパ(たくあん、にんじんのシンプルなの)
キンパ2人分 2,000W=140円

キンパの隣、ケランパン(鶏卵パン)
時間が経つにつれ、生地が固くなっていく。甘い。
ケランパン2個 2000W=140円
下、アンパン?くるみパン?だったか。
N子さん、ここで食べず、結局日本に持って入ってた。





当然、ビールに焼酎にマッコリに・・・ドンチャンですよ。
コンビニの酒等 9,520W=670円

部屋飲み 合計 46,520W=3300円 安!
チープですが、私たちは大満足でした。

次の日掃除に入った人は、にんにく臭い・酒臭いと思ったでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿