2012年7月10日火曜日

リュ・ジン氏ロケ地めぐり 2

~ドラマのロケ地に行ってみた~

お待たせしました。夏休みの旅行計画に、ぜひリュ・ジン氏ドラマロケ地を訪問してみてください。

今回(次回もぜひ行きたい!)のロケ地
  1. 「童顔美女」の会社
  2. 「千万回愛してます」ヨニを囲うマンション
  3. 「スタンバイ」の放送局、劇中ロケ地
  4. 「千万回愛してます」セフンの会社
  5. 「童顔美女」イ・ソヨンのアパートの近くの坂
  6. 「千万回愛してます」ヨニの家の電柱
1の会社はシンさんのタクシーで行ったので自力ではありません。(地図調べてシンさんに渡したけど)

あとが1日かけて自力で行った順になっています。(このブログは一応旅モノなので、移動とか手段とかが重視なのです)

ではいってみましょう!
左側の画像がキャプチャしたもの、右が今回撮影したもの。

1.童顔美女
スンイルの会社 The Style社



ヒールがマンホールに入ってしまったイ・ソヨン




























スンイルがムリに引っ張って、ヒールが折れてしまう。















実はタクシー運転手のシンさんは迷ってしまい、「行ったことありますか?」と聞く始末。

混んだコエックス周辺をグルグルして、地図を見て、この建物の壁をを見つけたときは「キター」って感じでした。









マンホールから靴を抜くのを同僚らが見守る(見張る)坂















正面




















会社前の休憩所














正面
















ロビー

開店?時間で自動ドアは開いた!

回転扉を入って回転してパチリ、そのまま退散(ヘタレです)











角度的には違うけど・・・
娘を探すシーンだったかな















このアングル、たくさん出てた。















サムスンメディスンSAMSUNG MEDISON
住所 1003 Daechi-dong大峙洞(テチドン) Gangnam-gu江南区(カンナムグ) Samsung Medison
最寄駅 地下鉄2号線219 サムソン駅(三成駅) 2番出口 大通りを行きBMWを曲がる
地図リンク http://goo.gl/maps/8yfR


次からは自力で一人で行ったきた、一山イルサン方面、デジタルメディアシティ駅、ソデムン西大門地区、孔徳駅です。

朝、ホテルで同行者3人を「新4大世界遺産めぐり (昌徳宮・宗廟・水原華城・隆健陵)」に送り出してから、管理人のミッション開始。




鐘路3街(チョンノサンガー)駅

鐘閣タワーの方向














鐘路3街駅
ユニクロがありました。















地下鉄鐘路駅から3号線に乗り約1時間の312鼎鉢山駅(ジョンバルサン)へ

電車内で座れたので、タブレットを開き「スタンバイ」をネット視聴していたら、駅で降りていく女子大生らしい人に「降りなさいよ」らしき韓国語を言われました。「韓国語わかりません」と答えたら、そのまま電車の扉が閉まって電車は進み始めました。
でも電車内は数人しかいない、すぐ隣で眠りこけている青年に一応韓国語で「この電車、最終駅まで行きますよね?」と聞いたら、「大丈夫、行きますよ」と答えてくれました。

が、数分後、何もない車両基地のようなところに停まり、掃除のおばさんが掃除しにきました。おばさんいわく「あんたたち放送聞いてなかったんかい?折り返しの電車だよ」らしいことを言われました。となりの青年も「寝てて聞こえなかった」と苦笑い。

数分後、さっき女子大生が声をかけてくれた駅に戻りました。クパバルという駅らしい。

しかし、次の駅の英語放送や車内の液晶表示もある電車なのに、何か合図してほしかったです。
元の駅に戻るまでハラハラでした。

あとで、テツのテツ子さんに話したら、「それはそれで貴重な体験だわ。私も車両基地に行ってみたいわ」と言われました。
そぉかぁ。そぉなのかぁ。







やっと来た次の列車に乗る気マンマンだったら、さっき寝こけてた青年(画像)が「これも折り返しだから、乗っちゃだめだよ」と教えてくれました。青年といい、女子大生といい親切。

このへんは自力でないと味わえないスリルとほんわかです。









さて、気を取り直して、ジョンバルサンに到着。
ソウル市内と違って区画されて整然とした街です。
東京の中央線でずっと行ったら、急に開けて立川(もうちょっと規模は大きいか)になった感じ。

湖水公園があるように緑が多いところです。









出口すぐの公園(湖水公園ではない)
















湖水公園をサイクリングするためか?レンタルサイクル。
あとから、この自転車ならイルサン一山地区に点在するリュジンロケ地を時短で制覇できたのに、と悔やむ。

でも、めっちゃ暑かったの。日焼け止めもしょっちゅう塗りなおしたわ。








ラ・フェスタ
ショッピング・グルメゾーンです。

去年の同行者が行ったイケメンロケ地ツアーで訪れたはずです。
ね、N子さん、Y子さん、K子さん、S子さん。
























2 千万回愛してます
ヨニを囲うマンション

コーロンレークポリーⅡ
レイクポリスⅡになってますが

















元画像をキャプチャできてません。
ごめんなさい。


こんなアングルじゃなかったですか?



















コーロンレークポリーⅡ
住所 京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)一山東区(イルサンドング)獐項洞(チャンハンドン)
最寄り駅 地下鉄3号線312鼎鉢山駅(ジョンバルサン)1か2番出口 公園から湖水公園に向かい右折、駅から徒歩10分
地図リンク http://goo.gl/maps/aJWP

3 スタンバイ
放送局、劇中ロケ地

MBCドリームセンター
「TV11」は、もう90度向こうからだったわね。
正面入り口















1話 アフリカへ物資を送る中継

後ろの段が中庭か?

実は中庭には行けなかったのです。グスン



























亡き妻を思う。

これも局社と思われる。











12話 ジネンを局に訪ねる父、受付がジネンのことを知らず怒る。












受け付け
簡素な感じでした。

















通りかかるジネン















MBCドリームセンター
住所 京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)一山東区(イルサンドング)獐項洞(チャンハンドン)
最寄り駅 地下鉄3号線312鼎鉢山駅(ジョンバルサン)1か2番出口 公園から湖水公園に向かい左折、駅から徒歩7分
地図リンク http://goo.gl/maps/aJWP

イルサンの町並みは「スタンバイ」に出てくるような風景ばかりで、じっくり回るとロケ地探しとしては面白いだろうな。

次に向かうためにジョンバルサンをあとにしました。

ここまで作るのに結構かかったので、続きは次回

0 件のコメント:

コメントを投稿