2009年10月26日月曜日

横浜 1 お仕事前の息抜き

久しぶりに親子4人で旅行しました。

とは言っても、先に私が仕事で横浜に行って、だんなと子どもがあとからやってきたので始めから一緒に行った訳ではないです。

なので家族旅行の前の、私ひとりの横浜行きからスタートします。

2009年10月23日午前
小松発ANA便(ピカチュウ飛行機だった)で羽田に到着
今回は京急線の蒲田乗換で横浜まで行きました。

京急線自動販売機でPasmo(関東地区私鉄・バスのプリペイドカード)2000円チャージをだんな用にゲット。

だから自分のSuicaとだんなのPasmoのふたつから料金を引かれないように1回ごとにバックから出してピッ!


横浜駅西口に出てふらふらしてみました。
前に入ったことのある美容室 Unix が「予約なしでもOK」とあり、時間もあったしシャンプー・ブローしてもらいました。(そのあとお仕事なのでちょっとおめかし)

10時開店直後ですいててよかった。

ヘッドスパがあるようで、お試しなのかシャンプーで指圧マッサージをやってくれました。
それが気持ちよかったので今度時間があればまた行こうと思います。

西口界隈はよく知らなかったので、今回のぶらぶらで収穫がありました。
高島屋方向へ行くと東急ハンズがあって、少し早いけど来年のカレンダーと手帳のリフィルを買いました。
メンズ物(自分用)の皮のかばんも買っちゃった。

じっくり見ていたら昼ごはんの時間がなくなったので関内に移動し、駅近くのフレッシュネスバーガーに入りました。
関内にもおいしいものがあるんだろうけど、探索できていません。

13時からみっちり18時半まで仕事。休憩も特になく濃い時間でした。
今回は自分がメインではなったので気が楽でしたが疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿