2008年6月27日金曜日

パリの旅 20 最終話 成田のスーパー銭湯

とうとうパリの旅も終わってしまいました。

成田についてすぐに、スーパー銭湯に行きました。
日本の水は柔らかくっていいよ。

そして、小松空港へまた飛んで帰宅

全文は パリの旅 20でどうぞ

ながながと続いてきたパリの旅編、楽しんでいただけましたか?

パリであまりにも言葉が通じなかったことにへこんで
フランス語の勉強を始めました。

とはいっても、これまで通りの自学です。

単語CDを日に30分以上聞くのは旅行前から続けていますが
NHK教育放送「テレビでフランス語」も見だしました。

一度見ただけじゃよくわからないことも
ビデオで何度も繰り返して、スキットを覚えることにしました。

そのときの単語の意味をいろんな方法で調べて(主にネット)
いいとこどりの自分のノートを作り始めました。
 
よかったら こちら セミナー ラルス 仏単語ノート をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿