2008年3月6日木曜日

パリ行き決定!

長くとどこおってしまいました。

その間に急転直下、パリ行きが決定しました。
それも、夏ではなくすぐそこ。4月1日からになりました。
3泊5日しか休みは取れず、イタリアはなしでパリだけになってしまいました。

で、夏のボーナス前なので節約の旅になります。
豪華な夏の地中海バカンスとは違い、今回のテーマは
子供にバックパッカーの方法を教える」になりました。

で、イタリアに行かなくなったので
オルリー空港に行きやすいホテルではなく
安全で、安くて、清潔(そう)で、近くに店が多いことで
サンジェルマン、カルチェラタンでホテルを探したところ
ホテル・デュ・コメルス Hotel du commerce になりました。

キッチンが使えること(電子レンジくらいかも)がポイント高いです。
家族経営なので、バイトで成り立つ他のユースホステルよりは
きとんと対応や掃除してそうです。(思い込みだったりして・・・)

このホテルの近所はフランス人以外の人も多いようで
中華(世界中にあるが)やエスニックの店が多く、米にはありつけそうです。

少し歩くとムフタールという常設市場もあり
その辺のレストラン、ビストロは€20程度でムニュ(定食)が食べられるようです。

で、足場を決めて行動計画を立てていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿