2007年6月29日金曜日

観光客になりきってみる


 初めて韓国に行ったとき、大統領官邸、景福宮などありきたりの観光地をめぐりました。
 最近行く旅行は国内、海外含め風景や建物を見に行っても
こどもが楽しまないので敬遠していました。
 でも今回はこどもも「ソウルの大体」を分かっているので、大統領官邸、景福宮、仁寺洞などソウルの見どころを回るツアーに参加してくれることになりました。
 以前行ったときは景福宮の中に日本統治時代の名残「朝鮮総督府」の建物がありましたが、数年前に壊されたました。主人いわく「江戸城の真ん中にベルサイユ宮殿建てられれば、そりゃ壊したくなるわな」
 今度は周りも整備され、古い時代の衛兵交代式を再現しているようなので、ぜひ見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿