2007年6月26日火曜日

現代レジデンスのご近所 中部市場


現代レジデンス(by ソウルナビ)のある忠武路(チュンムロ)は市場もあります。

近くに有名な(トムデムン)東大門もありますが、ここでは中部市場(by ソウルナビ)チュンブシジャン 중부시장を紹介します。
地元の人用市場なので、おそらく日本語表示はないと思いますが、
市場なら指をさせばわかるはずです。

観光客の買いそうな韓国のり、キムチ、塩辛などは
どのくらいの量で売っているのでしょうか?
行って確かめてきたいと思います。

ここでは宿泊中の朝ごはん用(夜の酒のつまみも)に、
キムチ、明太子、たまごなどを買う予定です。

役立つ情報 たまごの使い方
たまごが3日くらいの旅行で全部使い切れない時に
だしの素、しょうゆ、さとうがあればたまご巻きができます。
もちろん今回も持って行きますよ、できたものを入れるタッパーも。
そのほか、油(目玉焼きに必要)、酢があればマヨネーズも作れます。
ただし、油、酢がいつもの味でなければ、マヨネーズもいつもの味ではありません。
検疫が厳しいことで知られるオーストラリアに行ったとき、
食品はほとんど持ち込めないので、オリーブ油と酢を現地調達しました。
作る前に確認すればよかったのですが、
酢が工業用な味(酢酸!ってカンジ)だったので
マヨネーズも変な味になってしまいました。
それをかけた新鮮で日本では珍しい野菜が台無しでした。

教訓 食品はできれば味見してから買う!

0 件のコメント:

コメントを投稿