2007年6月25日月曜日

はじめまして!


旅行に行こう!
第一弾
私が今計画してる旅行などの、
旅ネタをお届けするブログです。

8月のはじめに韓国 ソウルへ行こうと思っています。
ソウルは3回目、1回目は13年前にツアーで
2回目は去年、ソウルにいる友達に会いに個人旅行で行きました。

今回も個人で航空券、ホテルを手配しようと思ったのですが
夏休み期間で旅行会社に押さえられていたので
希望のホテルに泊まれるツアーを申し込みました。
もちろんフリープラン!

さて、その泊まりたいホテルとは
現代レジデンス
(HPは日本語版がありません。)
ホテルとはいってもコンドミニアムスタイルで、
簡単なキッチン、洗濯機がついて長期滞在も可能な施設です。

なぜここに泊まりたいかというと
同行する娘1娘2と実父がご飯がないと生きていられないからです。

韓国のホテルの朝食の日本食は、今ひとつだし(高いホテルならおいしいのかも)
私は朝食を食べないので、朝食券もったいないし
自室でらくな格好で食べたいものを食べるのが一番だと思うからです。

コンドミニアムなら朝ごはんくらい自炊できますよ。
米は日本のものを持っていったほうがいいです。(あじ的に)
水道水はまずいのでできれば、ミネラルウォーターがいいです。

なお、現代レジデンスのキッチン器具(鍋、包丁、やかん等)は事前にリクエストが必要です。
私もツアー会社からリクエストしてもらいました。

それでは また次回 アンニョン

0 件のコメント:

コメントを投稿