2011年10月22日土曜日

ハプニングを楽しむロケ地観光inソウル 3

♪知らない道を歩いてみたい、どこか遠くへ行きたい

今回の旅はバス使いまくりです。

狭い地域を回る緑のマウルバスチョンノ11番(シビルボン)でホテル近くのバス停から市庁へ行きました。
旅行前にソウルナビでこのバスを紹介していたので乗ってみました。

ただし、ホテル近くの南大門から市庁へ行くひと駅くらいなら、待ち時間がない分、徒歩のほうが早かったです。



市庁前は映画祭をやっていました。(朝イチなのでステージセットだけ)


清渓川チョンゲチョンのオブジェ。
この川の側道を行くのもいい散策になるかも。












向かった先は武橋洞のプゴクッチプ
干しタラのスープで有名な店です。

向かう途中、地図を見ながら探している日本人観光客が他にもいましたし、店の前には食べ終わった人がたむろ(ツアーのようだった)していました。私たちも少し待ちましたがちゃんと5人で座れました。





待ってる最中、厨房が見えて目の前のお釜からスープをよそっていました。
そのいいにおいったらもう。








スープはあっさりとしていながら、深いコクが出ていました。
具はタラ、豆腐、卵(韓国の卵は黄身の色が薄い)、ネギ
途中でオキアミの塩辛を投入すると味に変化が出ます。
ごま油とネギの和え物もinするとうまかった。

ご飯もついてきて、スープ、ご飯はお代わりOKだそうです。









テーブルに設置してあるキムチ取り放題。
一応辛さと味を見ながら食べられる量を取りました。
普通の白菜キムチ
ニラキムチ
甘いコチュジャンであえた干したイカ(だったかな)

同行者はここのキムチが一番おいしかったとのこと。







当然、汁ラブな私は完食。
うまかったー。


プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル북어국집 무교동 터줏골
ソウル市 中区(チュング)茶洞(タドン)173
6:45~20:00(平日)/6:45~17:00(週末)


プゴへジャングッ북어해장국
干しスケトウダラのヘジャングッ(解腸スープ) 65000W≒¥455 安!

0 件のコメント:

コメントを投稿