2008年2月5日火曜日

夏のイタリア

子供のお願いでイタリアも視野に入れて検討した結果
ルネッサンス美術や建築物はあきらめて
地中海でバカンス がいいのではないか、 となりました。

イタリア行けば、食べ物はイタリアンだし、
海に行けばチャパチャパできるし
みーんなの願いがいっぺんでかなうわけです。

で、「どこにするか」が最大の課題

全日空でチケットを取ろうとすると、当日に目的地まで行かなきゃならない。

家から成田1時間+成田からパリ14時間+パリからイタリア2時間の
フライトはさすがに子連れにはきびしいです。

パリに着いたらいっぺん地面に降り立ちお泊りしたいです。

そこで、easyjetの格安航空で調べると、
パリ オルリー空港からナポリ行きがありました。
ナポリなら海じゃん。

それにピサ便(フィレンツェの近く)の行き朝6時発、帰り20時30分着より、
ちょっと余裕のある時間に飛ぶし。

じゃあ、ナポリにして
その近くのリゾートは?と調べました。

だんぜん青の洞窟があるカプリ島が人気ですが
うちは(特に私が)船酔いするので、島は却下です。

ほぉ、アマルフィ海岸という景勝地があるのね。
ふーん、ポジターノね、


いいじゃないの、海があって、キレイな建物が並んでて

いかにも地中海って雰囲気じゃないですか。
よし、ここにしよーっと

さぁ、次はホテルや行きかたの情報収集だ

実は「地中海のリゾートで海を見ながらシャンパンを飲む」ことが私の夢でした。
実現までにはまだまだ時間がかかると思っていましたが
なんと、すぐ、そこに見えてきたのです。

(いや、まだ妄想の世界なんですがね)

0 件のコメント:

コメントを投稿