2012年4月12日木曜日

韓国計画Ⅱ その10

ホテル、ツアー予約完了!

慶州では慶州教育文化会館が 1泊3,850円(レベルはこの値段で察してください)
ソウルではサットンホテルソウル 2泊で13,800円(フツーのビジネスホテルレベルになりました)

4大世界遺産ツアーがウォン安でか、10,200円になりました。

11万円のうち予備費が2万円になり、少し料金に余裕が出てきました。


さて、全員免税品には興味がないということですが、ロッテ免税店もやめる?

ソウル駅ついてから、ロッテへ地下鉄移動で円丘壇、徳寿宮見学してからホテルへ地下鉄で行こうと思っているのですが、直接ホテルへチェックインして荷物預けてロッテなしで円丘壇、徳寿宮に行きますか?

免税店に入ると、パスポートチェックして、ウロウロするだけですぐ30分ぐらいかかっちゃうので、何も買う気がないなら始めから「行かない」という選択もありです。

それと
N子さんのコメントによると韓定食を楽しみにしていたとのことで、3日目の夕食にすることも可能です。
皆さんのツアーにはビビンバの昼食がついていましたが、それだけだとお腹すいてそうで、適度な量の韓定食なら食べられそうです。
料金もちょっぴり余裕できたしね。

前回行った仁寺洞インサドン(骨董屋が多い)に近いので、伝統的な食事処が多いし、泊まるところの周辺にもイロイロあるので韓定食の店もあるでしょう。

ええ、汁好きな私のこと、しっかり朝食に汁を考えていますよ。

----------------------
えーっと、大事な予約でJRの関空往復と、慶州からソウルへのKTXがあるのですが、テツ子さんが予約取りますか?

私よりテツ子さんのほうがJRの予約は詳しいだろうし・・・
1ヵ月前に一緒に行って支払いは私のカードで済ませてもいいですよ。その頃には料金徴収してると思うので、直接払うこともできます。

KTXはオンライン予約(英語ページ)があるそうで少し割引になります。&4人対面席を取ることもできそうです。このあたりは韓国情報サイトのコネストのオンライン予約の仕方を参照します。

このへんをまたお返事ください。


---------------------------
皆さんがツアーの間に私が行くところが決まりました。
確実に行くのは前回N子さんが行った、イケメンツアーでウエスタンドームというショッピングモール(ほら、制服フェチで軍人さんを撮影したでしょ)の一帯です。

すぐ横に韓国のテレビ局MBC撮影地があって、私がラブのリュジン氏のドラマ「スタンバイ」をその辺で撮影してるそうなのです。
その頃には撮影は終わってるかもしれないけど、他のドラマロケ地も点在してるので、一山イルサンには絶対行くぞー!
ふふふ、盛り上がってきましたよ。

2 件のコメント:

  1. 鉄子です。JRのほうは任せてください。でも、KTXは英語もハングルもできない私には無理です。お願いできますか?それと若干のお土産さえ買えればいいので免税店はパスの方向でどうでしょう?

    かおるんさんは加賀温泉駅に駐車場(無料)が必要ですか?切符買う時に空いていればとれるのでお返事お待ちしております。時刻は旅のしおりの時間でいいですね?

    返信削除
  2. テツ子さん、こんにちは

    JRの予約はお願いします。旅のしおり(!)どおり
    06:39加賀温泉発JRサンダーバード4号 京都08:37
    8:50京都 JR特急はるか13号 関空10:04着でお願いします。
    誰かに送ってもらうつもりなので、駐車場はいりません。ありがとうございます。

    KTXは私のほうでやってみますね。
    私もコネストの予約の仕方を見て、英語ページをググりながら予約してみます。ハングルは読めるけど全部の意味はわからない程度なのでハングルでの予約はムリです。
    ダメでも現地で買えるとは思いますが、予約があると安心ですよね。

    返信削除