2012年4月7日土曜日

韓国計画Ⅱ その9

走り出したら早いですよ。
航空券Getしちゃった!

-----------------------
料金について、航空券やホテル代は今のところ、管理人が仮払いしますので、滞在費モロモロ一括で5月に頂ければいいです。
------------------------

e-チケットはまだ送られてきてないので、座席指定とかはまだなのですが、予約は完了です。
ホテルとか、国内JRの予約もこれからで、形になっていって楽しみです。

さて、今回は私史上初の関西空港発着です。

アシアナはCカウンターで、先にオンラインチェックインしておいて、なるべく時間がかからないようにします。

で、調べたところ、
免税品事前予約というものがありました。
「これを買いたい」と思うものがあれば、先に予約しておけば確実に免税価格(日本円)で受け取れるというものです。

主に化粧品やブランドバッグですね。

私は興味がないので、欲しい方がいればご自分で予約してください。

ソウルではロッテ免税店に行くつもりですが、免税品を買うポイントとしては
①日本で確実に受け取れる or ②ソウルで在庫があるかはわからないが、ウォンで安く買える
のどちらにするか、です。


さて、次
Y子さんが行かなくなったことで、水原のイ・サン正祖の墓へ行くツアーの件はどうしましょう?

水原はパワースポットでもあり、すごい城壁を見るのも一興だと思いますが、土まんじゅうをわざわざ見に行くのはイ・サンファンでない人には必要ないかな、とも思います。

4大世界遺産ツアーは昌徳宮、宗廟、水原華城、イ・サンの墓の4つで3人以上140,000W=9800円(2人160,000W=11、200円)ですが
3大世界遺産ツアーはイ・サンの墓抜きで3人95000W=6650円(2人115,000W=8050円)になります。

Sさん改めテツ子さん(勝手につけました)、もうひとりのSさん、N子さんどうします?

このツアーでなく、水原行きもやめて、宗廟と景福宮と仁寺洞インサドン+おみやげ屋という初心者向けのコースもたくさんありますよ。

これについてお返事ください。

4 件のコメント:

  1. 鉄子でございます。免税品事前予約の件私は全く興味はないですし、S子さんも確認はしてませんがおそらく興味はないでしょうが、イサンツアーのことと聞いてみますね。それと、N子さんにもメールしたのですが、関西往復割引切符というのがあります。14800円で関空往復できますよ

    返信削除
  2. 再び鉄子です。S子さんから高速で返事がきました。イサンツアーは気持ちが出来上がっていたので行きたい!とのことです。私も毎週泣きながら見ている口なので二人でも行きます。それと、やはり免税品は不要とのことでした

    返信削除
  3. レス遅くてゴメンナサイ。

    免税品事前予約は必要ないとのこと、了解しました。

    ロッテ免税店には一応行きます。
    すぐ横に円壇宮と徳寿宮があるから、コインロッカー代わりに荷物預けるから。
    と、ソウル初心者を免税店に連れて行かないわけには行きませんから。ロッテ免税店がほぼソウルのド真ん中なのです。

    イサンツアーは墓見学つきの4大世界遺産に私以外の3人で参加にしますね。

    関空往復割引は、初めからテツ子さんに聞けばよかったですね。予算がちょっぴり緩くなりました。

    返信削除
  4. N子です。

    私も免税品、興味なしで、4大世界遺産がいいです。

    前回もそうでしたけど、初めはロケ地巡りだ!王子だ!と盛り上がりながら、私の興味はいつの間にか「食事」に傾いています。

    韓定食が食べられないのが何とも残念!!汁物に期待してます^^/

    返信削除