2012年4月3日火曜日

(ソウル改め)韓国計画Ⅱ その6

タイトルをソウルだけじゃなく慶州にも行くので 韓国計画Ⅱにしました。
本編に入るときにはまたソソるタイトルにしますよ。

さて 最終変更です。

とある金曜出発

06:39加賀温泉発JRサンダーバード4号 京都08:37

8:50京都 JR特急はるか13号 関空10:04

11:50 NH6949(アシアナ) プサン金海空港 13:20

金海空港から慶州 高速バスで1時間

15時 慶州高速バスターミナル到着

二手に分かれて
①キムユシンチーム 3人?  ②ホテル行きチーム 2人(荷物持ちに必要)

16:00 新羅ミレニアムパーク(善徳女王ロケ地)

20:00 ホテル近くで夕食 きのこ鍋など(韓定食の店遠いので変更)

ホテル慶州教育文化会館
 宿泊

--------------------------------
2日目 土曜日

7:00 ホテル出発(あとの予定があるもんで早めに出発)

国鉄慶州駅近くで酔い覚ましスープ(酔ってなくてもそういう名前なの)の朝食

8:10慶州駅からKTX新慶州駅へ座席バス

8:58新慶州駅からKTXソウルへ 実はKTXは水原に停車しないので直接ソウル入り
(水原停車もあるらしいのと、大田でセマウルに乗換える手もあるのだが、移動時間が増える・・・ &水原行って華城はすぐ行けるけど、イ・サン正祖の墓はまた地下鉄移動して徒歩らしいので、次の日にツアーでガイドしてもらったほうがいいと思うよ)

11:13ソウル着

地下鉄1号線 2駅 乙支路入口
二手に分かれて
①ロッテ免税店      ②ロッテのすぐ横、円丘壇(パワースポット)、徳寿宮(管理人のリュ・ジンロケ地)

12:30地下鉄 鐘路3街へ HOTEL-GSに荷物預ける
ホテルは2月にオープンしたて!
一応言っとく、またラブホかも?

12:40地下鉄かバスで 新堂 マボンニムトッポキ お店で食べるトッポキです

13:30地下鉄 東大門歴史文化公園 バスでカンナム江南へ
①おしゃれ探索チーム アックジョン  ②パワースポット奉恩寺、宣陵

15:00 アックジョン駅で合流 301番バスで東大入口

16:00 (時間により省略)パワースポットの奨忠洞の新羅ホテル(管理人はリュ・ジンロケ地)

東大入口から南山循環バス02番

17時 Nソウルタワー 

南山循環バス03番で南大門

19:00 地下鉄でホテルに戻る

19:30 チムジルバン

夕食 チョンノソルロンタン ディープな食堂で牛肉煮混みを食う

チムジルと夕食の時間はおなかのすき具合によって前後

-----------------------------
3日目 日曜

3日目
朝食 カルグクス(うどん)など

新4大世界遺産めぐり 1日観光ツアー(昌徳宮・宗廟・水原華城・隆健陵)140000W≒9800円
石焼ビビンバの昼食付き
土産物店、高麗人参センター、紫水晶などのショッピングセンターに立ち寄らない
これだと、ガイドが連れてってくれて、詳しい説明を聞ける。&ソウルから車で1時間ほどの水原イ・サンの墓の隆健稜にも行く(水原に行くオプショナルツアーはよくあるけど、隆健稜に行くのってないのよ)

これだと
8:00 ホテルお迎え
17: 00 ホテルお送り

その間管理人はリュ・ジンロケ地訪問

4大世界遺産もリュ・ジンロケ地にも興味のない方は、ミョンドン明洞などでショッピング(ただし送り迎えはするけど、自力でショッピングね)

合流して
インサドンで写真撮影

東大門で登山物のショッピング

夕食 未定

ざっと、こんなカンジ

どうざんしょ?ご意見お待ちしております。

金額については、お渡しするチラシをご覧ください。(現在作成中)

2 件のコメント:

  1. Sです。凄いです。テンション揚がってきます!(^^)!
    Sと友人S(つまりダブルS)はハイキング女なので登山用品にも興味津々で楽しみにしております
    ただ、ユシン様のお墓、三人で無事行って帰ってこれるのでしょうか

    返信削除
  2. こんにちは、Sさん。
    っていうか、お名前Sさんからテツ子さんにしていいですか?ダブルSさんだとわかりにくいので・・・

    >ユシン様のお墓、三人で無事行って帰ってこれるのでしょうか

    えーっと、メンバーの一人が行けなくなったので、4人となりタクシーに全員乗れることになりましたので、私もついていきます。
    大丈夫ですよ。

    それともうひとりのSさんはハイキング好きとのことで、登山用品の店、楽しみにしててください。
    好きなブランドがあればお知らせください。店を調べます。
    ちなみに前回ミレはガッツリ滞在したので、楽勝で行けます。

    返信削除