2010年5月1日土曜日

だゃーにゃごや(大名古屋)にリベンジできたか?私 5

試験が終わり、名古屋大学を後にして
待ち合わせの場所、東山動物園に向かいます。

午前中私が試験の間、だんなと子供たちは動物園で遊んでいたのです。
正門の外で私を見つけるやいなや

たんぽぽは高さ30cmほどの白いアルパカを
にゃーはカピパラのぬいぐるみを戦利品として見せてくれました。

アルパカには本当のアルパカの毛が入っているらしい。

東山界隈はごはん屋さんが少ないので
車を止めてある池下に移動して14時ごろに遅いランチにしました。


地下鉄池下駅

昔、この辺に住んでいました。









東山に比べれば
ごはん屋さんもある。
交差点近くの韓国料理店のランチにしました。

昨日、韓国語の試験の前にイタリアンで
終わってから韓国モノかい。



500円のランチでスンドゥブ(純豆腐)定食を食べました。
家族はユッケビビンパでした。
けっこううまかったです。
家の近くにこういうところがあるといいなぁ。

今から車で帰るので、ビールはなし・・・



池下地下鉄駅

上はマンションになってます。

下は再開発後駐車場になり
すぐ近くの千種区役所に訪れるのが便利になりました。



さて、加賀に向けて出発!

ここで大問題発生!
駐車場の料金がなんと、9,000円だったのです。

わが目を疑いましたよ。
でもやっぱり9,000円で、だんなが払いました。
その前に「昨日のイタリアンとか、今日の昼が安くついてよかった」といっていたのに
一気にチャラ、むしろマイ(古!)な感じでした。

えーっと、1泊料金が600円というのは調べてあったのですが
24時から7時までの車を出し入れできない時間が1泊で
そのほかの時間は30分200円(1時間400円)ずつカウントされて
21時間 × 400円 = 8,400円
それに1泊料金600円追加で 9,000円! 

イターい。
こんなことなら無理してホテル駐車場まで行けばよかった。

とうぜん、その日の夜のお支払いは私でした。

いつまでたっても、だゃーにゃごや(大名古屋)にリベンジできんなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿