2010年5月20日木曜日

関空発 香港・台湾 小松着 企画 香港のホテル

香港のホテルは高い!が常識になってます。

海沿いの九龍地区の高級ホテル(ペニンシュラとか)はウチ基準では想定の範囲外(それも相当遠い)なので端から考えてません。

が、見渡せばあるもんです。リーズナボーなものが。








YMCA(キリスト教青年会)のホテル!サリスベリーYMCA
変な形のビルの左奥のツインタワーの建物です。
ツアーは受け入れてないようで、個人旅行者ばかりで、スタンダードツインで8月(台風シーズンのスペシャルオファー)140US$です。(1080HK$)
このロケーションでツインが15000円以下はおいしいでしょう。

このホテルのもっとおいしいところは
ファミリースイート(234US$)の部屋にダブルベッドとソファーベッドがあり、さらに上階のハーバービュースイート(273US$)も同じ間取りで海が眺められるのです。
4人家族くらいなら手ごろではないでしょうか。

ウチ的にピピ!っときたのが
ドミトリールームがあることです。(他の国のYMCAはドミトリーが主らしいですが)

もちろん2段ベッドですが、1部屋4人でトイレとシャワーがあるのはポイント高いです。
で、一人31.17US$。

とりあえず候補にしときましょう。

--------------------------------------------------
香港には山ほどドミトリーがあるようですが(有名な重慶マンションとか)
どこも安全性、清潔度に問題があるようで、ちゃんとしたところじゃないとヤバそうです。
--------------------------------------------------

さて、香港での予定は夜景を見て、飲茶食べて、トニーレオンとアンディラウの手形を見ることなので特に九龍に泊まる必要もないので、香港島でも探してみました。

そのなかでエクスプレスバイホリディイン(リンクは香港ナビ)にもひかれました。
ホリディインということでレベルは保障されてるし、幹線道路、地下鉄駅、タイムズスクエアから近いし、全部屋のソファーがベッドになるし・・・でツイン11800円。

これも候補にしときましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿