2010年5月15日土曜日

ANA旅作使えるなぁ

まだ香港台湾企画が途中ですが
横浜のお仕事があって6月のヒコーキの予約をとろうとして
ANAのホームページを見ていたら














前回も使った旅作が30日前に予約すればなんと2000マイルプレゼント!ではないですか。
ソッコウ予約しました。

今回はちょっと複雑な旅程です。

下の子たんぽぽのマイレージの期限切れ直前にeクーポンに替えてあったので、それを使って埼玉の親戚宅にも行くことになり2泊3日の旅になります。

ただ、私の仕事の日に埼玉(入間)-横浜2時間を往復するのはキツいのと、仕事後のミーティング、一杯飲みもあるようなので私だけ横浜1泊します。

      |たんぽぽ  | 私
----|----- |-----
      |旅割     |旅作
金曜日  |ヒコーキ   |ヒコーキ
      |-----------
      |埼玉親戚宅泊
----|-----------
      |        |旅作
土曜日  |        |横浜
----|-----------
      |旅割     |旅作
日曜日  |ヒコーキ   |ヒコーキ

というように
たんぽぽは航空券だけ、eクーポン18,000円分あって差額の1,900円は私のクレジットで引き落としできました。(本人以外の名義でもOKなのね)

旅作はカンタン予約だと2泊3日のホテル設定になりますが
通常予約だとヒコーキ周遊、泊数増減、複数ホテル(東京と箱根とか)が選べるようになっていました。
これがグループ別々でもできるらしい。

ただ、先に予約したたんぽぽの座席の隣の席を指定しようとしたら
旅作では「前方窓側」などエリアしか指定できなくて、ANAスカイホリデー予約センターに電話して隣の席を確保してもらいましたが・・・

旅割ヒコーキ往復代金と、旅作ヒコーキ+ホテル代金(ランクが下なら)があまり変わらないので寝る場所にこだわらなければ絶対オトクです。

今回の私のホテルは横浜スタジアム横の東横インにしました。
仕事前に荷物置きにいけるように関内の近くにしました。
中華街へ歩いていけるので、晩ごはんは中華かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿