2010年3月15日月曜日

関空発 香港・台湾 小松着 エバー航空機

関空発台湾便に乗り込みます。
そして、台湾で初めての経験、「乗り継ぎ」で香港に向かいます。
エバー航空は台湾の航空会社です。

ヒコーキの機内食はエコノミーは冷食チン(チンという音はしないが)なので
あまり期待していません。

暇な機内での楽しみではありますが
コンビニ弁当に毛がはえた程度だと思っています。
とはいえ全部食べるんだけどね。(もったいないから)

(ANAは飲み物にスパークリングワインがあってよかったなぁ。)

でも、今回はそんな機内食には手もつけないかもしれません。

実は、約2時間後乗り継ぐまでの間に、カードラウンジを使おうと思ったら
エバー航空のラウンジが使えるようなのです。
もちろん、入室できるカード(ウチはダイナース)を持っててエバー航空のチケット持ってないとダメですが。

航空会社のラウンジはソフトドリンク無料なだけのカードラウンジよりレベルが高いのです。

ANAとJALの国内のラウンジに入ったことがありますが
軽食やアルコールが無料なのです。
(食べ放題、飲み放題と思うような人はいないであろう)

エバー航空のラウンジには台湾らしく小吃(シュウマイとかショウロンポウとか)などがあり、小腹を満たしてゆっくりできるそうです。

そのうえ、電脳国らしくゲーム機も置いてあるそうで子どもも暇がつぶせます。
ただし、同伴者一人、900NTD、およそ¥2,500 
これを高いと思うか、安いと思うか?

航空会社ラウンジを経験できるなんてビジネスかファーストだけなのだから一度は入ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿