2010年3月10日水曜日

ほんもののマフィアに会ったらどうすんじゃい

上の中学生の子ども「にゃー」に
「あんた、海外ならどこ行きたい?」と聞いたことがあります。
「イタリア!」即答

「イタリアのどこよ」
「シチリア島!」
って、どこまで家庭教師ヒットマンリボーンにどっぷりはまってんのよ。

週間ジャンプに連載されているマンガでアニメになってます。

イタリアのシチリア島から未来の親分を守る?鍛える?ために赤ちゃんの家庭教師がやってきてドタバタするというものらしいです。

コレはDSのゲームのジャケット
(当然にゃーは持ってます)



で、シチリア島はどこよ?

イタリアの長靴のつま先で「けとばそうとしている大きな石ころ」のところです。

アグリツーリスモ(農家にホームステイして農作業を手伝う)が最近流行です。

でも、マフィア発祥の島のほうが通りはいいですね。

私はご近所に組事務所や売春宿がある地域の生まれなので、目に見えてわかる「やんちゃ」そうな人との距離のとり方はわかっています。

しかし、イタリアってどうなんでしょうかね?
金のチェーンネックレスで
テロテロな生地のシャツで、
手提げバックを持って
常に携帯で大声でしゃべってるならわかるんですけどねぇ。

などは、さておき

シチリア島へのざっくりとした行き方
ローマ(のチャンピオーニ空港というマイナー空港)からライアンエアなどの格安ヒコーキで約1時間

ローマ(長靴の真ん中くらい)から距離的にとても電車で行きたいところではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿