2010年3月8日月曜日

関空発 香港・台湾 小松着 企画 関空で

JRで関西空港駅に着いたら4階国際線出発フロアに上がります。

エバー航空はBカウンターです。
セルフチェックイン機はないそうで、台湾行きは人気路線なので並びそうです。

今回は台湾乗り継ぎ香港なので、できれば荷物を預けずに手荷物だけで行きたいです。

そういうときには
トリオ イノベーター バックパックキャリー
ヨーロッパのブランド 【イノベーター】機内持込可能なバックパックキャリー
のような機内持ち込み可能サイズのキャリーがいいですね。

転がせないところではバックパックにもなって便利です。

ただ、仕事でスーツなんか着てたら合いませんね。

関空内にはショップもたくさんあるようで時間つぶしはできそうです。

ユニクロの前の扉を開けたところにはカードラウンジの比叡があります。

4,5階には展望台があり、ヒコーキ好きのたんぽぽは見たことないヒコーキの写真を撮りまくるだろうな。

さて、両替は香港ドル、ニュー台湾ドルとも日本ではしないほうがいいでしょう。
絶対現地のほうがレートいいし、カードでキャッシングという手もあるからです。
なにせ余ったら使い道がない。

なぜかヒマのかかる出国管理を抜けると日本ではないところ。ふしぎですね。

うちはあまり免税品に興味がないのでたぶんお店には入らないと思います。

(この前、ロクシタンのシアバターというクリームをフランス土産にあげた人から「都会に行ったときにまた買ってきて」といわれ、お店で見たら1000円もしてびっくりしました。どんだけ税金取られてんだか。
そのときはじめて免税っていいなと思いました。)

カードラウンジは金剛(南ウィング)、六甲(北ウィング)があります。
小松(自動販売機形式)と違って内容は充実しているのでしょうか。

レストラン CAFE KANSAI 
国際線出発ゲート内のカフェレストラン
空と飛行機を見ることができるそうです。
とりあえず、ここで景気づけで一杯するでしょう。
え?関空に着く前も飲んでるだろうって?
確かに。

0 件のコメント:

コメントを投稿