2010年3月4日木曜日

関空発 香港・台湾 小松着 企画 関空への行きかた

ウチから海外へ出かけようとすると
小松空港(国際線はあるが便、方面が少なく自由度がない)
成田空港(成田に行くのにヒコーキ代がかかる)
名古屋空港、関西空港(そこに行くのに電車、バス、マイカー)
の選択肢があります。

このなかで行ってないのは関空です。
ですので、今回は関空発にしようと思いました。

上記のようにそこへ移動するまでに時間とお金がかかるのですが
そこはケチな私のこと、どうしても安く抑えたいです。

まぁ、一番安いのはマイカーでしょう。
ですが、私あんまり長時間の運転はしたくないです。
迷ったりすると時間も読めないし。
それに帰りにドベドベに疲れてると危ないし、
帰りのヒコーキの中でアルコールなしというのもつらい。(これが一番の理由かも)

2番目に安いのは高速バスですね。
北陸道昼特急大阪号/北陸ドリーム大阪号/北陸ハイウェイバス上りというものがあります。
私の家から一番近いバス停「尼御前サービスエリア」から5駅およそ4時間で大阪駅桜橋口まで
大人4000円、子ども2000円です。(夜行も昼も同料金)
ただし、大阪駅までなのでそこから関空へ行かねばなりません。
リムジンバス
JR
南海電鉄
などでいけます。

高い電車ですと
JR(私の地方にはJRしか鉄道がない)で
特急雷鳥で京都まで行き、関空行きの特急はるかに乗換が一番スムーズです。
ただし、9020円です!時間は3時間ちょっと。

さすがに青春18きっぷで関空まで行くのは体力的にムリです。

このなかで時間が読めて、疲労度も少ないことを考えると
しょうがなくJRですね。

わたし、あんまり駅弁って好きじゃないんだけど・・・
(そういう話じゃないって?)

0 件のコメント:

コメントを投稿