2012年6月19日火曜日

韓国計画Ⅱ その15

今回は台風でヤバいかも、4号の次に5号まで!
管理人は晴れ女なので、きっと大丈夫です。

さて、訪韓までに最後のアップだと思います。

N子さんと会うことができて、いろいろ情報をもらいました。

Sさんは「お肉は得意ではないけど、食べられるから私に気を使わなくてもいいです」と言われたそうな・・・
なんて、殊勝な・・・
今までのメンバーにはないキャラクターです。

一応、焼肉は保留として、海鮮ものを調べておきます。
刺身センターってのも電車で2駅のところにあるし、前回N子さんと行った海鮮鍋の店もあるし、その場で相談しましょう。

ユッケは、N子さんは「命がおしい」と却下したので、テツ子さんが大丈夫なら2人で行きましょう。量が多いので一人では無理なのです。
これもどうしても行かなきゃ!とまでは思ってないですよ。

タクシーでソウル市内のパワースポットを回るのに、前回乗ったシンさんにお願いしましたので、ソウル駅に着いたら軽々移動できます。
大人だからそういうところにはお金使いましょう。
ちなみに4時間で10万Wで7000円くらいです。(途中トッポキ店の昼食を待機してもらう)
日本の感覚では安いと思います。
ただし、シンさんはタクシー運転手なのでガイドはしてくれません。

きっと帰りの飛行場まで送りますか?とセールスしてくるでしょうが、空港鉄道に乗りたいから!と断りますね。
キンポ空港より遠い仁川インチョン空港(約1時間)は、高いです。

タクシーツアー中、アックジョンなどのおしゃれスポットをN子さんが一人で行くほど根性はないとのことで、パワスポグループと同行することになりました。
奉恩寺という所へ行ったら、私一人だけ自分のロケ地観光をしてきます。
私は写真を数枚とるだけなので行き来を含めても20分くらいだと思います。
時間を決めて寺の入口で待ってます。

皆さんがオプショナルツアー中は、管理人は電車で約1時間くらいのロケ地に行って、ソウル市内に戻ってからはマウルバス(緑の町内バス)でいろいろ回ります。
時間は読めませんが、午後には東大門に行って買い物するか、ディープなチムジルへ行ってマッサージして来ようかと思っています。

しかし、楽しみですね。
台風、雨嵐来ませんように。

-----------------------------------
追伸
とある相談員から、「今年はもう間に合いませんから、来年はぜひ連れて行ってください。」と言われた。
来年も、ソウルへ行くこと決定か?・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿