2007年12月17日月曜日

サンルイ島のお買い物

サンルイ島のど真ん中にはチーズ、肉、カフェ、アイスクリームなどのお店もあります。

チーズは真空パックにしてもらえるのかな?
そしたらお土産に持って帰るのにな

フロマジュリー(チーズ屋さん)での会話例(教えてgoo パリのお土産(チーズの持ち帰り方法)anapaultoleさんの回答 )

「挨拶のボンジュール マダム(男性定員ならムシュー)
順番がやってくれば店員が声をかけますからそうしたら、買いたいチーズを幾つか指差しなが

サングラム デゥ スシ (100グラムのこれ)
サングラム デゥ スシ (100グラムのこれ)と繰り返し、チーズを切り分けてもらいます。

最後に セツー、マダム(男性ならムシュー)これで全部ですと言って終了です。

お支払いをして、メルシ オーヴォワール で完了です。

日本のスーパーでの直径約12センチのカマンベールがほぼ250グラムですから幾つか購入なら100グラムが良いと思います。色々なタイプをご賞味下さい。」

あぁ、食べてみたーい

0 件のコメント:

コメントを投稿