2012年6月14日木曜日

韓国計画Ⅱ その14

3日目の朝はソルロンタンやキンパの朝食。(ホテルから出ます)
その後世界遺産ツアーへ行ってらっしゃい。
ツアーが終わったらホテルへお送りなのですが、広蔵市場に送ってもらえるよう交渉します。
そこで登山グッズを見て、時間があれば東大門のファッションビルへ行ってもいいです。
そしてお願い。
広蔵市場で、「ユッケが食べたい」
日本では生肉を食べられところが少なくなるので、 本場で食べておきたいです。

その後、広蔵市場食べ歩き、仁寺洞の韓定食、鐘路で飲み、などその場のおなかのすき具合に応じて考えます。

--------------------------------------------

前回、持ち物のリストをあげましたが、それぞれの荷物軽減のため管理人が持っていくものをお知らせします。

・ポケットWiFi
スマホ用の無線基地みたいなもの。私は携帯とは別にアンドロイドパッドを持っていきます。この辺のイミがわからない人は飛ばして読んでください。
複数人で使えます。やっぱ出先でネットができるのは楽。

・コンセント&電圧調整器
いろいろ充電するために必要です。シェアしましょう。

・せっけん オリーブ油製 (&洗身タオル)
私は敏感肌なので顔も体もこれだけ。
韓国って硬水なのでシャワーしたら水がはじくんです。本当に「硬い」ってカンジでせっけんだけでも潤い成分の多いものを使います。
大きいから皆さんも使う分ありますよ。

・割り箸、プラスチックナイフなど
部屋飲みにはあったほうが便利です。

・プラスチックコップ
小さいコップけど部屋のマグカップでお酒飲むよりはいいかな、と。

・アクリルたわし&洗剤
割り箸とかコップとか洗って次の日使うのに必要。

・洗濯もの干すひも&洗濯ばさみ
やっぱり洗いたいものもあるし。

前回、書き忘れた大事なこと
ケータイを海外でも使えるようにする
今のケータイはほぼ海外使用OKなので、ダメかなと思ってもケータイ会社で「海外で使えるようにして!」と言ってみてください。
料金は無料、(ドコモなら)ネットでもできるけど、会社でしてもらったほうが楽。
家族との連絡も大事ですが、3日目は管理人が皆さんと離れるので連絡とれるようにあると心強いです。
ただし、韓国発信-日本につながって-韓国へ再発信するので通話料金は高くなります。


そして、提案です。
絶対にみんなが使うものをそれぞれで持ってきて、荷物軽減しましょう。

・携帯の充電器
テツ子さんは私と同じドコモなので、一緒に使わせてください
先月電池換えたところで、減りは少ないので、途中1回くらい貸してください。
他の会社の方はそれぞれで相談しましょう。

・シャンプー、リンス
試供品みたいなのを(量が多いから2人使えるよね)一人2セット持ってくれば、毎日の分はあるでしょう。
「これしか使えないの」というのであれば、また相談しましょう。

-----------------------------------------------

さて、今回はこのツアーに行かない皆さんへ

「リトルコリアツアー」しますか?

さすがに韓国は遠い、休み長く取らなきゃいけない、金額的に何回もはちょっと、な感がありますので、東京の大久保へ行って韓国を感じてみますか?

高速バス往復の弾丸ツアーなら最低0泊3日で行って来れます。

ま、大人なので往復ヒコーキ、片道バス・片道ヒコーキなど選択肢はありますし、ホテルもいろいろ選べます(裏技で安くいける高級ホテルから簡易宿泊所まで)。

大久保は行ったことはないですが、韓国チックなスーパーやお店が多いそうです。N子さんの好きな(断定!)イケメンミュージカル小屋もあるそうです。

ただ、大久保だけじゃつまんないので、日中は自由行動で好きなところ行ったりできます。

私だったらハヤリのスカイツリーを見られる、水上バスで浅草に向かい、銀座や新宿でお買い物して大久保に向かうかな。
(大久保よりも歴史が長く濃いリトルコリアの上野もいいよぉ)

あと、東京から30分の横浜中華街散策もいいですね。(横浜にもリトルコリアがあるけど、濃いーので皆さんにはおすすめしません)

ま、行きたい人があれば手を上げてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿