2012年6月12日火曜日

韓国計画Ⅱ その13

ずいぶん、更新しておらず すいません。
事業所がお引越しして、名前も変わっちゃったもんだから、書類をイチから作り直さなきゃいけなくて、すっげー面倒な日々です。出発までに終わればいいな。

さて、必要なもののお尋ねがありましたので一覧を。
絶対必要
パスポート
現金(大金は持ち歩かないほうがよい。大きな買い物はカード利用をおすすめ。なんたって1,000円を両替して14,800Wになるので、財布がパンパンになります。)
・カード(カード番号と緊急時連絡先をメモしておく。一応旅行保険はついているはず)
・E-チケット(まだ私が持ってます。集合時にお渡しします。)
・JR-チケット

荷物に
・はみがき&ハブラシ(環境保護のためホテルに使い捨ての物は置いていない)
・シャンプー&リンス(ホテルやチムジルバンにあるとは思うけど、匂いとか質が不安)

バッグの中
・カサ(韓国も梅雨だし)
・ウェットティッシュ(日本のように清潔とは限らない)
・水のペットボトル(水道水は飲まないほうがいい。現地で調達)
・サブバッグ(レジ袋に料金がかかるところもある。)


事前に
・海外旅行保険(管理人は損保ジャパンの新海外旅行保険off!を使ってます。韓国4日間で2170円)
ちなみに
 契 約 タ イ プ PAタイプ
 傷害死亡・後遺障害 1,000万円
治療費用 1,000万円
疾病死亡 1,000万円
賠償責任 1億円
携行品損害 30万円
救援者費用 1,000万円
航空機寄託手荷物遅延等費用 10万円
あと、ヒコーキが飛ばなかったときの保障オプションもつけました。


・留守宅家族への連絡事項(管理人が印刷して差し上げます)

あと、管理人おぞい下着とかで行き、現地で捨ててきます。
初日は善徳女王ロケ地ミレニアムパークを歩くので、汗だくになると思いますので、見切りをつけたものを来て行きます。

あっというまに来週ですね。ウキウキしてます。
もう仕事どころではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿