2010年4月19日月曜日

だゃーにゃごや(大名古屋)にリベンジできたか?私 1

だゃーにゃごや(大名古屋)に行ってきました。

目的は私が「韓国語能力試験」を受けるため。

でも、うちの家族はそれにかこつけて、母の試験・研修・仕事=遊びイベントになっています。

名古屋は私が学生時代に住んでいたところで
私の名古屋時代を知るだんな曰く「おかぁちゃんの負け犬時代の地」。

たしかに、学生時代は勉強に苦しみ、かなりへこんでいましたよ。
学校辞める!と思ったことは何度もあります。


でも、まぁ今は遠ーい記憶なので、遊びに行く場所にになりました。
で、今回はETC割引を利用して一家4人車で行きました。


途中の北陸道南条SAで休憩

スターバックスがあります。







南条SAにはドッグランもあります。

そのためスタバにも犬のひもをつなぐフックがありました。







車で行くのは久しぶりなので、よく知らない一ノ宮インターよりは
運転する私の知っている名古屋インターで降りて
住んでいたことのある市営池下駐車場(あとでイタい目にあう)に車を止めることにしました。


市営地下鉄の土日限定1日乗車券ドニチエコきっぷを買って、
今夜の宿、スーパーホテル名古屋駅に荷物を置きに行きました。

「名古屋に行ったら、手羽先を食べる」と宣言していたたんぽぽのためのように
「世界の山ちゃん」がホテル近くに何軒も・・・

でも、コショー辛いので子どもには無理だろうと思っていたら
「コショーなし」もありました。
テイクアウトで夜食にしました。

学生時代、風来坊、プリンセスの手羽先もおいしかったなぁ。

だんな希望の熱田神宮へ









名城線 神宮西から徒歩5分






御社です。

パワー的には「サワサワ」としてました。

伊勢神宮は「オレ様強いだろ?」って圧倒的なパワーで
白山ひめ神社は「自然の気」が集約されてる感じです。

それに比べると熱田神宮はわりとやさしい気でした。







だんなが見たかったのはコレ

織田信長が桶狭間の合戦前にお祈りしたら勝っちゃたので
お返しに寄進した壁です。

かわらが積んであり丈夫です。

次回は名古屋港水族館

0 件のコメント:

コメントを投稿