2011年12月6日火曜日

ハプニングを楽しむロケ地観光inソウル12

三清閣でおバカな「クン宮」のドラマごっこをして、地下鉄で移動するために地下鉄景福宮駅に向かいます。。

三清閣からのシャトルバス(無料)で景福宮横で降りました。

門の中には入れました。























次への時間がないので(お金払ってまで入るほど文化遺産に興味がない、ともいえる)景福宮内には入りませんでしたが、何やら鐘や太鼓の音が聞こえました。

あ、無料の場所でなんかやってる。


偶然景福宮の10時からの(入場料が必要ない場所で)守将門交代式が見られました。

この写真を撮るために走っていったK子さん、さすがにアンダー40、フットワークが軽い。










いやー、みんなの日ごろのおこないがいいからやろね。

向こうに見えるのは、新聞社とかのビルかな、現代との比較がおもしろいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿