2011年12月13日火曜日

ハプニングを楽しむロケ地観光inソウル13

景福宮をチラ見して地下鉄でホンデ弘大に向かいます。
お目当ての「メリは外泊中」のロケ地はホンデの駅で降りるより、サンス上水駅で降りたほうが行きやすいです。


こちら ドラマ方面韓流地理の地図を先に知ってたらもっとスムーズに行けたのに・・・
皆 ごめんよ。この1/3しか回れなかったね。

まず、サンス駅で出口を間違えて、300mほどロス。 (またやってもうた)

おねえさんラーメン
出口すぐにあった。
ハルモニグクス(おばあちゃんのうどん)的なネーミングか。
これはロケ地に関係ないです。








まず、サンス駅すぐわき道入ったところの「ムギョルの部屋」(外観のみ)
ほんとに何てことない道を折れると、こんなハデなお店











見つけた瞬間「ワー」の人たち



























この人たちは気づいてなかったろうけど、近所?のおじさんが出てきてニガニガしそうに見ていた。
もう少しうるさかったら、どやされてたかも・・・












ムギョルの家のわき道を渡るとカルグクスうどん屋










ムギョルとメリが手錠をはめられたまま食べたうどん










壁のアート

弘益大学は美術大学だからか








ムギョルが出演するライブハウス
ファミリーマートの道を入ります。














ホンデの「駐車場通り」を行くとアイスクリーム屋
冬のドラマにバンバン アイスが出るのはスポンサーだからでしょう。













またラーメン屋
この風景はどう見ても日本・・・















オープニングの壁画

いや、ほんと小汚い路地なんですわ














左から 管理人、Y子さん、K子さん、S子さん














メリのお父さんが二人の様子を見ていた店らしい













弘益公園
撮影時とは遊具が変わりました。
日本人がたくさんいました。















K子さん、やわらギターを持つ
(「やわら」って石川県の方言だったのね。今回「やわら」or「やおら」か調べて分かったわ。
イミは「そろそろ、ゆるゆる」)

















公園で弾き語りを見守るファン

と、そののマネ












パワーのある通りで、おバカパワー放出してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿