2011年12月16日金曜日

次のソウル旅行予定

ハプニングを楽しむロケ地ツアーの途中ですが、もう次の計画ができました。
っていうか、いつもこういう妄想をしているので、記録しとかないと忘れちゃうの。

今回は小松発インチョン仁川着2泊3日東大門泊で考えています。
2泊3日だけど小松便の時間では実質1.5日しかないです。

テーマは「やり残したことを消化する」です。行けなかった所とか食べれなかったものとか。

午後小松発なので仁川は夕方です。

1日目
どうせ重いスーツケースの荷物を持っているだろうから、平地移動のリムジンバスでロッテホテルへ直行。
仁川発のリムジンバスは始発なので積み残しはないです。
置いてきぼりがなくていいよ。

ロッテホテルへ行くのはもちろんロッテ免税店へ行くため。
荷物預かりあるし(免税店の階ではないが)、がっつり買い物してください。

荷物預かりの間に近所で夕食をとります。

ロッテホテルからジャンボタクシーで東大門へ
東横インにチェックイン

やり残しポイント 荷物置いてチムジルバン(前回2人は行けなかったしね)

眠らない街東大門で買い物(夜中もファッションビルはやっているのよ)
終電を気にしなくていいから、とことん買い物を堪能してください。

2日目
やり残しポイント 南大門へ行く。服やアクセを売ってる市場です。

前回南大門と目の鼻の先に宿泊したのに、1回も行かなかったから。
ここで朝食、サムゲタンの半分パムゲタン、カルグクスうどん、マンドゥ肉まんなどいろんなものがあるのでそのときの気分により選択可。

やり残しポイント Nソウルタワー(旧南山タワー)に行く。
ロープウェイで上ります。
前回いろいろなところへ行ったから、「こっちが景福宮方向で、こっちがホンデ弘大ね」とかが分かるでしょう。

そこから循環バスでホテル近くに戻り
やり残しポイント シンダンドン新堂洞でトッポキを食べる。
たぶん前回N子さんが食べたかったのは、クン宮のなかでお店で鍋に煮詰まったトッポキにラーメンなんかを追加して食べた、あのトッポキが食べたかったのではないでしょうか?
その店が新堂洞にあるのです。(ロケ地かは不明)
昼食というか軽食で。

次はやり残しポイント アックジョンやカロスキルに行く。
ソウル1のおしゃれゾーンです。町並みを見る散歩コースですね。
ちょっと足を伸ばしてチャムシル蚕室まで行けばロッテワールドのスターアベニューも見られます。
ロッテホテルとは別物ね。カンジファン、チェジュウのコーナーはあったけど、他のスターは誰がいたかは知らん。

で、夕方だろうから東大門へ戻り、豪華ディナー
やり残しポイント  焼肉を食べる。
ソウルの焼肉は、サムギョッサルならサムギョッサルだけの店になりますが、一度あの鉄板を見てみてほしい。焼きキムチを食べてみてほしい。

前夜とは別のチムジルへ行き磨きをかける。
東大門のチムジルは大きいよ。
サウナがいっぱいあって楽しいよ。

もちろん、前夜のように買い物チームもアリです。

3日目
朝はまた早いです。
ジャンボタクシーを予約しておいてサクッと空港へ向かいましょう。

昼に小松着と。

また別のロケ地を回りたい、というのであればもう1泊して、別の行動も考える、と。


どや? 行きたくなったやろ?

2 件のコメント:

  1. N子です(^^)/

    行きたーい!!予定日はいつ??
    積立てが満期になるのは5月だよ~

    返信削除
  2. ちょうどGW明けが一番ヒコーキ安いのと閑散期で、5月中頃から暑くなる前の6月がいいんじゃないでしょうか。

    で、どこ行きたい?
    何食べたい? (^_^)

    返信削除