2011年8月24日水曜日

ソウル計画 3

昨日 お見せしたツアーが自力予約・移動と金額的にトントンということで、ツアーに乗ってしまおうと思っています。

「荷物が重い」
「この電車でいいんだっけ?」
「観光客は私たちだけ」なディープな車内、など
移動で疲れると他の楽しみが薄れちゃうから。

で、そのツアーで行くつもりのイーストタワーゲート(東大門の直訳か?)ホテルに前回泊まった記事はこちらを参照してください。

同じ建物内にあるチムジルバン(サウナ)の記事は、こちらです。

ただし、このツアーでは3人部屋は取れないとのことで、人数によっては(一部屋に2人-2人-1人だと)一人部屋追加料金が発生してしまいます。

そうなったら南大門のラマダスイート&スパホテルにしようかと思います。
ここにもサウナがある。(でも高そうだった)

考え中です。

2 件のコメント:

  1. やっとたどり着けました。私も参加いたしますよ!!
    某GH勤務のNでございます。
    「宮」のロケ地に行きたいです。
    慶煕宮と景福宮は離れているのでしょうか?
    地理わかりません。調べる努力もせずごめんなさい。
    韓国に行けるだけで幸せです。よろしくお願いします(^^)/

    返信削除
  2. N子さん、いらっしゃいませ。
    コメントがすぐ反映されないので不安だったでしょ?

    さて、ツアー参加大歓迎です!

    「宮」のロケ地、慶煕宮は自力で行く計画に入ってますよ。
    ただし調べたところ日曜は閉館らしく、絶対土曜に行きましょうね。

    で、慶煕宮と景福宮の間は徒歩では時間がかかりますね。市内バスかタクシーを使うことになります。

    景福宮に行きたいってことですよね?

    土曜に慶煕宮と景福宮に行くことにしましょうか。

    皆さん、このように言ったモン勝ちでスケジュールが決まって行きますよ。

    返信削除